ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『惡の華』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

惡の華』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA △(レンタル)
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

惡の華』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 惡の華
監督 井口昇
公開年 2019年
ジャンル ヒューマンドラマ
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 127分(2時間07分)
制作 角川大映スタジオ
配給 ファントム・フィルム
主題歌 リーガルリリー「ハナヒカリ」

 

キャスト

俳優名 役名
伊藤健太郎 春日高男
玉城ティナ 仲村佐和
秋田汐梨 佐伯奈々子
飯豊まりえ 常盤文

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.マンガを実写化

今作は「押見修造」のマンガ『惡の華』を実写映画化した作品になります。大まかな内容は原作とほぼ同じですが、一部設定や登場人物が省略されていたり、シーンが丸ごとカットされていたりするので、気になる方はぜひ原作の方もチェックしてみて下さい。また、アニメ版もあるので興味のある方は併せてチェックしてみて下さい。

ポイント3.ボードレール悪の華

フランスの詩人「シャルル・ボードレール」の『ボードレール全詩集(1)悪の華』という実在する著書が劇中でも登場します。内容が非常に刺激的で、初版に関しては当時の風潮的に有罪判決を受けるほどだったらしいです。その後一部の内容が削除され、第二版として出版され、現在日本でも販売されているので、より理解を深めたい方はチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

思春期ならではの葛藤

玉城ティナの怪演

狂い始める春日の日常

奇妙な三角関係

寂れた街の風景

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中の祭のシーンですが、夏という設定を11月に撮影したため、キャスト陣は薄着で非常に寒かったと話していたみたいです。

また、今作の撮影は主に群馬県桐生市高崎市で行われたみたいですが、桐生市の住民に対してエキストラ募集のチラシが配布されたらしいです。

他にも、今作のBD&DVDの豪華版には本編で使われなかったシーンやラストシーンを変更して再編集された「惡の華+」が収録されているので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

闇の深い映画をお探しの方

一風変わった青春映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

自分を変えたいと思っている方

自分の気持ちに正直になれない方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

春日高男

悪の華を愛読している男子中学生。想いを寄せる奈々子の体操着を盗んだ事が仲村にバレてしまい、主従関係の契約を結んだせいで日常が狂い始める。

 

仲村佐和

高男と同じクラスの女子中学生。口が悪い問題児で、クラスメイトからも嫌われている。クソムシが口癖で高男の事を変態扱いし、無理難題を言いつける。

 

佐伯奈々子

高男と同じクラスの女子中学生。正義感が強く真面目でクラスの人気者。誹謗される仲村をかばう高男の姿を見て次第に惹かれていく。

 

常盤文

高男が高校生になって出会う女子高生。小説を自筆するほどの愛読家で、小説家になる夢がある。

 

あらすじ・ストーリー

山に囲まれた田舎町に住む中学生の「春日高男」は、悪の華を愛読する事で同年代の他者とは違うと優越感に浸っていた。ある日の放課後、高男は出来心からクラスメイトの「佐伯奈々子」の体操着を盗んでしまう。正直に話そうか悩んでいた高男だったが、一部始終を目撃していた「仲村佐和」から脅迫を受ける。更に高男は主従関係の契約を結ばされてしまい、仲村の理不尽な要求に従う中で憧れの奈々子と付き合う事になる。しかし、気に入らない仲村は高男を連れて夜の学校に忍び込み、2人で感情剥き出しのままチョークと墨汁で思いの丈を教室に書き殴るという問題行動を起こしてしまう。学校が大騒ぎになる中、親にもバレた高男は仲村と町を出ようと決意し、山の向こう側を目指すが、後を追ってきた奈々子に体操着を盗んだ事がバレてしまい、計画は上手くいかなかった。そして、奈々子と仲村の両方に愛想をつかされた高男は、悩んだ末に異常な行動に出る。果たして、高男の運命は一体どうなっていくのか?予測不能な展開と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

玉城ティナの名演技

鬱の感情を上手く表現している点

残念だった点

不要に感じるCG

キャストが中学生に見えない点

設定や内容が省略され過ぎている点

 

感想

非常に癖が強い作品でした。

ストーリー自体はシンプルで分かりやすいですが、登場人物の行動に対して疑問に感じる部分が多かったです。ただ、思春期の複雑な感情を独特な視点で表現しているのは良かったですし、先の読めない展開が魅力的なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク