ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『恐怖人形』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『恐怖人形』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年12月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『恐怖人形』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 恐怖人形
監督 宮岡太郎
公開年 2019年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 86分(1時間26分)
制作 MMJ
配給 キグー
主題歌 Thinking Dogs「SPIRAL」

 

キャスト

俳優名 役名
小坂菜緒 平井由梨
萩原利久 中川真
黒羽麻璃央 涼太
水上京香 美咲
近藤雄介
石川瑠華 まどか
福島雪菜 玲奈
萩原聖人 北沢
黒沢あすか 麻生美智子
粟根まこと 和田教授

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.初出演

今作は日向坂46のメンバー「小坂菜緒」が映画初出演で初主演を務めた作品になります。また、玲奈役を務めた「福島雪菜」も今作が映画初出演で、中川真人役を演じた「萩原聖人」もホラー映画の出演は初めてになります。

 

ポイント3.80年代ホラー

今作はアメリカで1980年代に制作された『13日の金曜日』や『悪魔のいけにえ』に邦画のホラー要素を組み合わせた作品になります。どちらも他のホラー作品に影響を与えている有名な作品ですので、気になる方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント4.見所

不気味な日本人形

キャンプ場で起こる殺戮

癖の強い登場人物

よし子と8人の過去

ホラー映画特有のお約束

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の舞台となるアメリカキャンプ村ですが、東京都西多摩郡に実在するレジャー兼宿泊施設で、撮影も現地で行われたみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

また、アメリカキャンプ村は『リング』のロケ地としても使われた場所みたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

平井由梨

カメラが趣味の女子大学生。自宅に差出人不明の怪しいパーティの招待状が届き、真人と共に参加するが、キャンプ場で謎の日本人形に襲われる事になる。

 

中川真

由梨の幼馴染の男子大学生。由梨に好意を寄せているが、お互いに友達以上恋人未満の関係。10万円を貰うためにパーティに参加する。

 

涼太

パーティの参加者の男性。軽薄な性格のため由梨に言い寄ろうとするが、拒否されてしまう。

 

美咲

パーティの参加者の女性。冷静な性格で、お金以外の目的でパーティに参加している。

 

パーティの参加者の男性。頻尿に悩んでいて、参加者の中では涼太と仲良くなる。

 

まどか

パーティの参加者の女性。口数が少なく、地味な性格だが、正反対の玲奈と仲良くなる。

 

玲奈

パーティの参加者の女性。派手な見た目だが、まどかを気に入って一線を越える。

 

北沢

パーティの参加者の中年男性。8人の中で1人だけ歳が離れていて、お金だけ貰って帰ろうとするが、キャンプ場が山奥のため断念する。

 

麻生美智子

アメリカキャンプ村の管理人の女性。パーティの主催者については何も知らないと話すが、参加者の案内をする。

 

和田教授

呪いを専門に研究している男性。怪しい見た目で突然キャンプ場に現れ、不気味な日本人形に異常な興味を示す。

 

あらすじ・ストーリー

写真好きの「平井由梨」と幼馴染の「中川真人」は、10万円が貰えるという内容が書かれた謎の招待状を受け取り、怪しく感じながらも参加する事を決める。指定された場所に向かった2人は、他の6人の参加者と共に送迎に来ていた「麻生美智子」が運転する車で山奥のキャンプ場に向かう。各々10万円を受け取ったが、由梨は自宅の玄関前に置かれていた日本人形の事が気になっていて、記念写真を撮る際にカメラのレンズ越しに人形が写り込んでいたような気がしていた。そんな中、アメリカキャンプ村の看板を見た8人は、過去に訪れた事がある事や、当時の写真に写っていた日本人形を持つ「よし子」だけ来ていない事を知る。そして、由梨以外もキャンプ場に来る前に日本人形を目撃していた事を知る中で、突然巨大化した日本人形が現れて次々と参加者を襲い始める。果たして、由梨達は無事に生還する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

人形を使った恐怖演出

粟根まことのサイコ感

80年代ホラーのオマージュ

残念だった点

チープな巨大人形

先の読める展開

中途半端なグロさ

 

感想

マニア向けの作品でした。

恐怖感よりもツッコミ所の方が多いので、好みがハッキリ分かれると感じました。ただ、定番の設定やお約束の展開は安定感があって良かったですし、チェーンソーの登場を含め、ホラー好きにはたまらない演出が盛り沢山の作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク