ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ディープ・ブルー2』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ディープ・ブルー2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA △(レンタル)
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ディープ・ブルー2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ディープ・ブルー2
原題 Deep Blue Sea 2
監督 ダリン・スコット
公開年 2018年
ジャンル SF,ホラー
視聴制限 なし
時間 94分(1時間34分)
制作 ワーナー・ブラザース
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
ダニエル・サブレ ミスティ
ロブ・メイズ トレント
マイケル・ビーチ カール・デュラント
ネイサン・リン アーロン
キム・シスター レズリー・キム
ジェレミー・ボアド ダニエル・キム
エイドリアン・コリンズ マイク
キャメロン・ロバートソン ジョシュ
ダロン・マイヤー クレイグ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はディープ・ブルーのシリーズ2作目になります。前作『ディープ・ブルー』との関連については特に無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、サメを使った研究や施設の作り等、前作と共通する部分もあるので、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.オオメジロザメ

前作ではアオザメを使った研究が行われているという設定でしたが、今作ではオオメジロザメが使われています。日本では沖縄県にある美ら海水族館で飼育されていて、海水だけでなく淡水でも生息可能みたいです。ただ、浅瀬や河にも出没するため人が襲われる事件も多く、非常に危険みたいなのでレジャーの際には注意が必要らしいです。

 

ポイント4.見所

カールの目的と狂った妄想

爆発から始まる浸水

知的なサメの反逆

凶悪な人喰い子ザメ

トレントの秘策

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ミスティ役を演じた「ダニエル・サブレ」やレズリー役を演じた「キム・シスター」は、前作の大ファンだったみたいです。

また、監督を務めた「ダリン・スコット」は、撮影中に子ザメを登場させる事を思い付いたらしいです。

他にも、劇中に登場するサメのベラは4メートル半の大きさでセットとして製作されたみたいです。

 

こんな方にオススメ

B級ホラー映画をお探しの方

グロテスクなホラー映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ミスティ

サメの保護活動を行う女性。カールの誘いを受けてアケイロスを訪れるが、知性を持ったサメの暴走で施設が浸水し始めたため、全員で脱出を目指す。

 

トレント

ケイロスでサメの飼育と監視を行う男性。カールの言動がおかしいと感じる中でサメの暴動が起き、浸水被害が出たため施設からの脱出を目指す。

 

カール・デュラント

デュラント製薬の社長の男性。AIの進化を危惧し、人間の脳機能を向上させるため新薬を開発したが、サメの抗体の有用性を確かめるため投与した結果、知性を持ったサメを生み出してしまう。

 

あらすじ・ストーリー

海洋施設アケイロスでは新薬を開発するために「カール・デュラント」指揮の元、サメを使った研究が行われていた。ある日、施設からサメが脱走し、フカヒレの密猟者が襲われる事故が発生するが、飼育員の「トレント」は、カールに不信感を抱いていたため報告すべきか悩んでいた。一方、カールは専門家の意見を聞くため「ミスティ」とキム夫妻をアケイロスに招待し、オオメジロザメの飼い慣らしと新薬について力説する。しかし、オオジロザメのベラが他のサメに指示を出して暴動を起こし、施設の一部が破壊されてしまう。そこで、カールはベラを麻酔で眠らせてミスティに見解を求めた所、妊娠している事が発覚する。その後、施設で大爆発が起きてベラは衝撃で水中に落下し、出産した事で大量の子ザメが生まれてしまう。更に、爆発の衝撃で海中のフロアが浸水し始めたため、全員でサメが回遊する施設内からの脱出を目指す。果たして、ミスティ達は施設から無事に生還する事が出来るのか?ピラニアよりも凶悪な人喰い子ザメとツッコミ所満載の展開はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆★★★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ★★★★★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

お約束の展開

残念だった点

雑な設定

強引さが目立つ点

緊張感が薄い点

チープなCGとサメの造形

ムダな描写が多い点

 

感想

名前だけの続編でした。

どのシーンを切り取ってもツッコミ所だらけで、前作の良さはゼロに等しいので、本当に続編なのか疑わしいと感じました。ただ、子ザメを使うという設定自体は良かったですし、サメの人喰い競争みたいな感じのショーだと思えば十分楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク