ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『スケアクロウ トウモロコシ畑の獲物』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『スケアクロウ トウモロコシ畑の獲物』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA △(レンタル)
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『スケアクロウ トウモロコシ畑の獲物』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル スケアクロウ トウモロコシ畑の獲物
原題 Scarecrows
監督 スチュアート・ストーン
公開年 2017年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 85分(1時間25分)
制作 Breakthrough Entertainment
配給 アメイジングD.C.

 

キャスト

俳優名 役名
ハンナ・ゴードン アッシュ
ウメド・アミン イーライ
マイク・テイラー ファーブジー
マオール・ジフ デヴォン
ジェイソン・J・トーマス 農夫

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.カカシ

今作のタイトルにも使われている「scarecrow」は「カカシ」を指す単語になりますが、元々カカシは中国発祥の物みたいで昔から農作物を鳥や獣から守るため畑等に立てられています。また、日本各地ではカカシをテーマにした祭やイベントも行われていて、より見た目が人間にリアルな物を作る人もいるらしいので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.コーンメイズ

今作の舞台はトウモロコシ畑なのですが、アメリカやカナダ、イギリス等では夏から秋にかけてトウモロコシ畑を使った迷路を楽しむ事が出来るイベントが行われるみたいです。日中だけでなく夜になるとホラー気分を味わえるらしいので、興味のある方はぜひ今作と併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

不法侵入から始まる惨劇

恐怖のカカシ職人

トウモロコシ畑の迷宮

サービス精神豊富なデヴォン

危険な路上駐車

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中には1980年代のホラー映画のオマージュが様々なシーンに散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

B級ホラー映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

人生の教訓を学びたい方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

アッシュ

イーライと交際中の女性。人がほとんど来ない湖でイーライ達と遊んでいたが、立て続けにトラブルが発生し、トウモロコシ畑で大柄な男に襲われてしまう。

 

イーライ

アッシュと交際中の男性。湖でアッシュにプロポーズした後、トラブルが発生したため助けを求めてトウモロコシ畑を通る中で男に襲われて拉致されてしまう。

 

ファーブジー

イーライの友人の男性。湖で楽しいひとときを過ごすが、車の盗難と足に怪我を負った挙句、トウモロコシ畑で大男に襲われてしまう。

 

デヴォン

ファーブジーと交際中の女性。湖を満喫した後、トラブルが発生したためイーライと2人で助けを求めに行くが、トウモロコシ畑で男に襲われて拉致される。

 

農夫

トウモロコシ畑の持ち主の男性。とある理由から来訪する若者を襲っていて、立入禁止の看板を無視して畑に侵入したアッシュ達を次々と拉致する。

 

あらすじ・ストーリー

週末の休みを利用して車でビーチへ向かっていた「アッシュ」「イーライ」「ファーブジー」「デヴォン」は、途中で予定を変更して人がほとんど来ない湖へ向かう事にする。道中、ちぎれた人間の指を見かけたイーライは通報すべきだと考えるが、ファーブジーには放っておけと言われ、アッシュも虫か何かだと言って気にも留めていなかった。その後、長い道のりを経て念願の湖に辿り着いた4人は、それぞれ楽しいひとときを過ごしたが、車が盗難されるトラブルが発生する。そこで、近くに小屋があるのを見つけた4人は、立入禁止の看板を無視してトウモロコシ畑に侵入するが、ファーブジーが足を怪我してしまう。動けないファーブジーにアッシュが付き添う事になり、助けを求めて小屋へ向かう事にしたイーライだったが、一緒に来たデヴォンの誘惑に負けて足を止めてしまう。すると、畑の持ち主らしき農夫が現れ、襲われた2人は気を失ったまま小屋へ連れて行かれる。一方、畑ではファーブジーが排便し始めたためアッシュはその場を離れる事にするが、怪しい男に遭遇して助かりたいなら付いて来いと言われ、イーライ達が連れて行かれた小屋へ向かう事になる。果たして、4人の運命はどうなってしまうのか?ツッコミ所満載の展開と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆★★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

不穏な空気感

カカシの造形

残念だった点

緊張感を損なう演出

キャストの演技

打たれ弱いキラー

曖昧なバックグラウンド

ツッコミ所が多過ぎる点

 

感想

量産型のB級作品でした。

王道の田舎ホラーでしたが、B級作品の悪い部分ばかりが目立っていると感じました。せめてもう少し緊張感やスリルを与える演出が多ければ上手く恐怖感が伝わったような気はしましたが、シンプルな教訓を得る事が出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク