ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ジュマンジ/ネクスト・レベル』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu △(レンタル)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ジュマンジ/ネクスト・レベル』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

レンタルサービス情報

ジュマンジ/ネクスト・レベル』のBlu-ray DiscやDVDをレンタル出来るサービスの一覧です。

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ジュマンジ/ネクスト・レベル
原題 Jumanji: The Next Level
監督 ジェイク・カスダン
公開年 2019年
ジャンル アドベンチャー,コメディ
視聴制限 なし
時間 123分(2時間03分)
制作 コロンビア・ピクチャーズ 他
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ドウェイン・ジョンソン スモルダー・ブレイブストーン
ジャック・ブラック シェルドン・オベロン
ケヴィン・ハート フランクリン・フィンバー
カレン・ギラン ルビー・ランドハウス
ニック・ジョナス ジェファーソン・マクドノー
オークワフィナ ミン・フリートフット
ロリー・マッキャン ユルゲン
アレックス・ウルフ スペンサー・ギルピン
モーガンターナー マーサ・カプリー
サーダリウス・ブレイン アンソニー・ジョンソン
マディソン・アイズマン べサニー・ウォーカー
コリン・ハンクス アレックス・ヴリーク
ダニー・デヴィート エディ・ギルピン
ダニー・グローヴァー マイロ・ウォーカー
リス・ダービー ナイジェル・ビリングスリー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はジュマンジのシリーズ3作目になります。前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』との関連については、ネタバレを含めてその後にあたる内容になるので注意が必要です。また、監督やキャストも続投で、登場する人物の設定や相関関係等も引き継がれているので、ご覧になる際にはぜひ前作を先に見る事を強くオススメします。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.キャラの入れ替わり

前作で登場人物が転生したキャラクターですが、今作ではそれぞれ入れ替わるという設定が使われています。また、キャラクター側を演じるキャストの演技も変化しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。ちなみに、前作には登場しなかったキャラクターが今作で新たに追加されていて、悪役も変更されています。

 

ポイント4.見所

新設定のジュマンジの世界

個性的な登場人物

新キャラを含めた癖の強さ

お爺ちゃん2人の凸凹コンビ

学生ならではの恋と友情と悩み

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ルビー役を演じた「カレン・ギラン」ですが、新しい設定のために人生初のヌンチャクを毎日のように練習したらしいので、ご覧になる際にはぜひ腕前に注目してみて下さい。

また、劇中に登場する砂漠のオアシスという街でのシーンを撮影する際、巨大なスーパーマーケットの元倉庫に街自体をセットとして作ったみたいです。

他にも、今作の撮影現場はとにかく笑いが絶えなかったらしく、Blu-ray Disc等に収録されている特典映像でその様子を見る事が出来るので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

ちなみに、今作も前作同様にハワイで撮影が行われたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

笑って泣ける映画をお探しの方

家族で楽しめる映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

自分にあまり自信のない方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

スペンサー・ギルピン

冴えない男子大学生。進学と同時に友人達と疎遠になり、高揚感を味わいたい一心で再びジュマンジを起動するが、ブレイブストーンではなくフリートフットになってしまう。

 

マーサ・カプリー

充実した生活を送る女子大学生。進学と同時に人付き合いが良くなったが、微妙な関係になった恋人のスペンサーを連れ戻すため再びジュマンジの世界に入る。

 

アンソニー・ジョンソン(フリッジ)

スポーツ選手を目指す男子大学生。ジュマンジから生還後、再び友人となったスペンサーを連れ戻すためジュマンジの世界に入るが、オベロンになってしまう。

 

べサニー・ウォーカー

世界各国を旅しながらボランティア活動をする女子大学生。マーサ達と共にジュマンジの世界に入ろうとするが、現実世界に取り残されてしまう。

 

エディ・ギルピン

スペンサーの祖父。マーサ達がゲームを起動した際に巻き込まれてジュマンジの世界に入ってしまうが、無敵のブレイブストーンになった事で暴走し始める。

 

マイロ・ウォーカー

エディの旧友。過去の出来事でエディと不仲になっていたが、久々の再会を果たす。エディと共にジュマンジの世界に入ってしまい、フィンバーになるが、話が長いため役に立たない。

 

アレックス・ヴリーク

スペンサー達とジュマンジから帰還した男性。結婚して子供もいるが、べサニーに再び協力を求められる。

 

ユルゲン

ジュマンジの世界の悪役NPC。村の長老から宝石を奪ってジュマンジの世界を荒廃させている。砂漠の果実が弱点。

 

あらすじ・ストーリー

冴えない大学生活を送る「スペンサー・ギルピン」は、実家に帰省した際、ジュマンジの世界に戻ってブレイブストーンの気分を味わいたいと考え、壊れたゲーム機を直して起動させる。一方、待ち合わせに来ない事を心配した「マーサ・カプリー」「フリッジ」「べサニー・ウォーカー」は、スペンサーの実家を訪れる。そこで「エディ・ギルピン」と「マイロ・ウォーカー」と出会う中でスペンサーがジュマンジの世界に戻った事を知り、急いでゲームを始める事にすふ、らしかし、マーサとフリッジは入る事が出来たものの、べサニーの代わりにエディとマイロがゲームの中に来てしまう。4人は案内役の「ナイジェル・ビリングスリー」から「ユルゲン」の持つ宝石を取り戻せばクリア出来ると聞き、スペンサーを探すと同時に宝石奪還を目指す。果たして、4人はスペンサーを見つけ出してジュマンジから脱出する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と爆笑必至の演出は、ご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

ドラマ性を加えた構成

コメディらしい演出

新キャラクターの追加

キャスト陣の演技

迫力のある映像

残念だった点

意外性に欠ける点

 

感想

満足度の高い続編でした。

前作の良さを残しつつ、新しい要素を加えているので、非常に濃い内容に仕上がっていると感じました。ただ笑えるだけでなく泣けるシーンがあるのも良かったですし、人との繋がりの大切さがよく分かる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク