ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ラストサマー2』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ラストサマー2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ラストサマー2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ラストサマー2
原題 I Still Know What You Did Last Summer
監督 ダニー・キャノン
公開年 1998年
ジャンル ホラー,ミステリー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 100分(1時間40分)
制作 コロンビア・ピクチャーズ 他
配給 コロンビア・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ジェニファー・ラブ・ヒューイット ジュリー・ジェームズ
ブランディ・ノーウッド カーラ・ウィルソン
フレディ・プリンゼ・Jr レイ・ブロンソン
マシュー・セトル ウィル・ベンソン
メキ・ファイファー タイレル・マーティン
ミューズ・ワトソン ベンジャミン・ウィルス
ビル・コッブス エステス
ジェフリー・コムズ ブルックス
ジェニファー・エスポジート ナンシー
ベンジャミン・ブラウン ダリック
ジャック・ブラック タイタス
ジョン・ホークス デイブ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はラストサマーのシリーズ2作目になります。前作『ラストサマー』との関連については、ネタバレを含め時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、一部のキャストも前作からそのまま引き継がれているので、ご覧になる際には前作から先に見る事を強くオススメします。

(ラストサマーの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.初出演と最後

タイタス役を演じた「ジャック・ブラック」はコメディを中心に様々な作品に出演していますが、ホラー作品の出演は今作が初めてだったみたいです。また、前作から引き続きジュリー役を演じている「ジェニファー・ラブ・ヒューイット」ですが、絶叫クイーンと呼ばれる事が嫌という理由で今作を最後にホラー作品の出演を断っているらしいです。

 

ポイント4.見所

再び始まる脅迫と悪夢

リゾート地で起きる惨劇

フィッシャーマンの過去

すれ違うジュリーとレイ

消える惨殺死体と犯人の目的

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中にはジュリーがカラオケで歌うシーンがあるのですが、アーティストとしても活躍するジェニファー本人が歌っているみたいなので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

また、前作から引き続きレイ役を演じている「フレディ・プリンゼ・Jr」は、評価があまりにも酷かったため今作を見た事がなかったらしいです。

他にも、前作『ラストサマー』の監督を務めた「ジム・ギレスピー」は、自分が携わる事なく制作された今作に対して批判的な意見を公表したみたいです。

 

こんな方にオススメ

B級ホラー映画をお探しの方

謎解き要素が多めの映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

人生の教訓を学びたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジュリー・ジェームズ

トラウマを抱える女子大学生。フィッシャーマンとの死闘を生き延びたものの幻覚や悪夢、レイとの遠距離恋愛に悩む中で、カーラが当選したバハマ旅行へ行く事に決めるが、再び脅迫が始まって次々と悲劇が起き始める。

 

カーラ・ウィルソン

ジュリーのルームメイトの女子大学生。ラジオのクイズ番組でバハマ旅行に当選し、ジュリーと恋人のタイレル、レイの代わりにウィルを誘って4人でリゾートへ向かうが、次々起こる悲劇に巻き込まれる事になる。

 

レイ・ブロンソン

ジュリーの恋人で漁師の青年。ジュリーにサプライズでプロポーズしようと考えていたが、旅行の集合場所へ向かう途中で鉤爪を持った何者かに襲撃されてしまい、フィッシャーマンがまだ生きていると知って警告するため急いでバハマへ向かう。

 

ウィル・ベンソン

ジュリーに想いを寄せる男子大学生。カーラに誘われてバハマへ同行し、レイが不在の隙を狙ってジュリーにアプローチを続ける中で嵐が来て島から出られなくなり、次々起こる悲劇に巻き込まれる事になる。

 

タイレル・マーティン

カーラの恋人の男子大学生。バハマ旅行でカーラと楽しむつもりだったが、嵐のせいでリゾート地らしさを満喫出来なくなった上に島で殺戮を繰り返す謎の殺人鬼から逃げ惑う事になる。

 

あらすじ・ストーリー

連続殺人鬼「ベンジャミン・ウィルス」との死闘から1年後、悪夢と幻覚に悩む「ジュリー・ジェームズ」は遠距離恋愛中の「レイ・ブロンソン」から地元の独立記念祭に誘われるが、トラウマを理由に断ってしまう。翌朝、ルームメイトの「カーラ・ウィルソン」がラジオのクイズ番組に正解し、バハマ旅行が当選したためジュリーはレイを誘う事にする。ジュリーから連絡を受けたレイはわざと曖昧な返事をしつつサプライズで集合場所に現れてバハマでプロポーズしようと計画していた。しかし、集合場所へ向かう途中で鉤爪を持った何者かに襲われたレイは大怪我を負って入院する事になる。一方、何も知らないジュリーはレイが来なかったため落ち込みつつもカーラ達と共に4人でバハマへ向かう。シーズンオフとなる島にはスタッフ数名しかいなかったため貸切状態を楽しむジュリー達だったが、嵐の襲来で島から出られなくなってしまう。更に、1年前と同じ脅迫が始まったジュリーは恐怖を感じる中で次々と殺人事件が起きたためフィッシャーマンが復讐に現れたのではないかと考え始める。同じ頃、病院から脱走したレイは、ジュリーに危険を知らせようとするが、ホテルの電話が通じなかったため、嵐の中大荒れの海を渡って島へ向かう事にする。果たして、ジュリー達の運命はどうなってしまうのか?再び始まるフィッシャーマンの殺戮と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

クローズドサークルの設定

分かりやすいストーリーと伏線

残念だった点

ツッコミ所が多い点

不要に感じる脇役と設定

やられ待ち感の強さ

先が読める展開

 

感想

賛否両論の続編でした。

前作で明らかになったフィッシャーマンの正体を隠す事で新しい謎解き要素はあったものの緊張感は無く、シチュエーションが違うだけのワンパターン感が否めないと感じました。相変わらずツッコミ所も多く、残念な部分も目立ちましたが、良くも悪くもB級らしいホラー作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク