ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ゴーストスクワッド』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ゴーストスクワッド』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ゴーストスクワッド』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ゴーストスクワッド
監督 井口昇
公開年 2018年
ジャンル ホラー,ファンタジー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 106分(1時間46分)
制作 ワンダーヘッド
配給 ワンダーヘッド
主題歌 ノーメイクス「ゴーストスクワッドのテーマ」

 

キャスト

俳優名 役名
柳杏奈 リカ
神門実里 アカリ
上埜すみれ ケイコ
洪潤梨 ヨシエ
中村朝佳 ナオミ
なべやかん アツシ
阿部亮平 チカラ
杉原勇武 ヨウスケ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.自主制作映画

今作は監督を務めた「井口昇」が『変態団』『キネマ純情』に続いて自主制作の第3弾として制作された作品になります。どの作品も独特な世界観とインパクトが強めのマニア向けに近い内容ではありますが、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.グループ解散

主演を務めた「柳杏奈」「神門実里」「上埜すみれ」「洪潤梨」が所属していたアイドルグループ「ノーメイクス」は今作の公開後、最後のライブ活動を経て解散したみたいです。元々は井口監督が映画で活躍するアイドルをコンセプトに誕生したグループだったらしいのですが、解散後もそれぞれが個人で様々な活動を行っているみたいです。

 

ポイント4.見所

幽霊の手助けから始まる復讐援助

幽霊少女達の恨みと共通点

犯人の手がかりと少年法の壁

復讐のルール

死の瀬戸際と口付けによる能力強化

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ナオミ役を演じた「中村朝佳」も元ノーメイクスのメンバーでリーダーを務めていたみたいなのですが、自主制作映画第2弾の『キネマ純情』に出演後、グループを卒業したらしいです。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

一風変わったホラー映画をお探しの方

青春を感じる映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

リカ

霊が見える女子。家庭でもバイト先でも酷い扱いを受ける生活を送る中で、ストーカー化した元恋人のヨウスケに襲われるが、幽霊のアカリとケイコに助けられた後、復讐を手伝って欲しいと言われたためヨシエも加わって幽霊復讐部隊を結成する。

 

アカリ

情緒不安定な幽霊の少女。生前に犬を飼っていて、バレエの大会前日に遭遇した不良グループに殺害されたため成仏出来ずに地縛霊となったが、霊に力を与える事が出来るリカと出会い、同じ幽霊のケイコやヨシエと共に幽霊復讐部隊を結成する。

 

ケイコ

記憶が曖昧な幽霊の少女。父親にプレゼントを渡せないまま不良グループに弄ばれた上で殺害されたため成仏出来ずに地縛霊となったが、リカの協力によって復讐を果たすも、犯人が複数いる事や両親は既に他界しているとナオミに告げられたショックでおかしくなってしまう。

 

ヨシエ

リカが人間だと思い込んでいた幽霊の少女。生前は恋人と幸せに暮らしていたが、腹を立てた元恋人に殺害されて地縛霊となったため、リカの記憶を操作して親友だと思い込ませて復讐を果たそうと考える中でアカリ達と出会って幽霊復讐部隊に加わる。

 

ナオミ

成仏監視員の女性。アカリがアツシを瀕死に追い込んだ後にリカ達の前に現れ、犯人が複数いる事や全員に復讐しなければ成仏出来ない事を伝え、3人の能力を更に向上させるために直接指導する事に決める。

 

あらすじ・ストーリー

幼い頃から幽霊が見える「リカ」は友達も出来ず、両親が離婚して父親からは暴力を振るわれ続け、バイト先でも先輩から嫌味を言われる日々を送っていた。ある日、バイト先に元恋人の「ヨウスケ」が現れ、リカはナイフで襲われそうになるが、幽霊の「アカリ」と「ケイコ」が現れて命を救われる。その後、2人から自分達を殺した犯人に復讐するのを手伝って欲しいと言われたリカは、親友だと思っていた「ヨシエ」も幽霊だと知り、幽霊復讐部隊「ゴーストスクワッド」を結成し、相手を殺さない事を条件に3人間の成仏を手伝う事に決める。まずは最初に殺されたケイコの復讐から始める事にした4人は、少年法によってわずか10年で出所した犯人の「アツシ」を探し出す事に成功する。更に、リカが死に近付く事でより強力なパワーを発揮出来る事に気付いた3人は、わざとアツシを怒らせる作戦を立てて実行に移し、ハンマーの腕を手に入れたケイコは無事に復讐を果たす。しかし、突然現れた「ナオミ」から犯人は複数いるため全員に復讐しなければ成仏出来ないと言われ、両親が既に他界していると知ったケイコはショックのあまり現実逃避し、父親にプレゼントを渡す行動をループし続けるようになってしまう。そこで、ナオミは3人が殺害されるまでの一部始終をビジョンで見せ、全員同じ不良グループに殺された事を知った4人は、復讐心をバネに猛特訓を受ける事にする。果たして、4人は復讐を成功させて無事に成仏する事が出来るのか?衝撃と笑劇が入り混じる展開と思わず涙が溢れそうになる感動のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆★★★★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

エグ味の強い世界観

圧巻のチープ感

笑いを誘うシュールな演出

残念だった点

マニアックすぎる点

手抜き感が強すぎる点

 

感想

破壊力抜群の作品でした。

幽霊と人間がタッグを組んで復讐するという斬新な発想に圧倒的なチープさとジュブナイル感を加える事で唯一無二の内容に仕上がっていると感じました。とにかく、清々しいほどツッコミ所満載なため好みがハッキリ分かれるような気はしましたが、なぜかラストで感動してしまう不思議な魅力のある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク