ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『マッキー』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『マッキー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『マッキー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル マッキー
原題 Eega
監督 S・S・ラージャマウリ
公開年 2012年
ジャンル ファンタジー,コメディ
視聴制限 なし
時間 125分(2時間05分)
制作 ヴァーラーヒ・チャラナ・クリトラム
配給 PVPシネマ 他

 

キャスト

俳優名 役名
ナーニ ジャニ
サマンタ・ルス・プラブ ビンドゥ
スディープ スディープ
チャンドラ・セカール タントラ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.冗談を映画化

今作は脚本を務めた「V・ヴィジャエーンドラ・プラサード」が、息子であり監督を務めた「S・S・ラージャマウリ」に話した人間に復讐を企むハエの冗談から生まれた作品になります。元々、プラサードはアメリカを舞台にした別の脚本も考えていたみたいなのですが、ラージャマウリ監督がインドを舞台にした設定に変更して制作する事に決めたらしいです。

 

ポイント3.ハエへのこだわり

劇中のハエは全てCGが使われているのですが、約90分間登場させる試みはインドの映画史上初めての事だったみたいで、完成までに14ヶ月かかったらしいです。特にラージャマウリ監督がこだわったのは顔や目だったみたいで、本物のハエを気絶させた状態で撮影し、様々な加工を施したらしいです。また、ハエの感情をより分かりやすく表現するためにラージャマウリ監督は、ジャニ役を演じた「ナーニ」に目隠しをした状態でボディランゲージを使った演技を行ってもい、そのデータを元にハエの動きを作成したみたいです。

 

ポイント4.見所

転生から始まるハエ男の逆襲

ジャニの想いとメッセージ

ハエが人間に与えるストレス

スディープの金と権力とプライド

ビンドゥ流のデート

 

ポイント5.小ネタ・裏話

スディープ役を演じた「スディープ」は、他の作品からインスピレーションを得ながらも独自の悪者を意識して役作りを行ったみたいで、実際にハエが飛び回っているように見せる演技が高い評価を得て、俳優の「ラジニカーント」等、多くの俳優や監督から絶賛されたらしいです。

また、今作はテルグ語とタミル語の2バージョンで制作されたみたいで、ラージャマウリ監督にとってタミル語を使った映画は初めての試みだったらしいです。

他にも、ラージャマウリ監督はキャスティングにもこだわったみたいで、キャリアの中で初めてキャストを選ぶ事にしたらしいです。

ちなみに、今作の音楽はラージャマウリ監督と何度もタッグを組んでいる「M・M・キーラヴァーニ」が手がけているのですが、復讐という世界共通のテーマに合わせて作曲の際に民族的な要素をあえて省く事を心がけたみたいです。

 

こんな方にオススメ

一風変わったコメディ映画をお探しの方

気軽に笑える映画をお探しの方

スカッとする映画をお探しの方

勇気がもらえる映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジャニ

ビンドゥに想いを寄せる青年。周囲も呆れるほどビンドゥに熱烈なアピールを2年間続ける中で、ようやく告白する事に成功したのも束の間、同じく想いを寄せるスディープの反感を買ってしまったため殺害されるが、奇跡が起きてハエとして転生し、復讐する事に決める。

 

ビンドゥ

NGOで働く女性。好意を持つジャニから告白された事がきっかけで両思いとなるも、命を落としたと聞いてショックを受ける中で、多額の寄付をしてくれたスディープの仕業だとハエになったジャニから聞かされたため復讐を手伝う事に決める。

 

スディープ

実業家で富豪の男性。一目惚れしたビンドゥの気を引こうと食事に誘ったりNGOに多額の寄付を行う中で邪魔者のジャニを金と権力で殺害するが、1匹のハエに付き纏われて事あるごとに邪魔されるようになる。

 

あらすじ・ストーリー

アパートで貧しい暮らしを送る「ジャニ」は、向かいに住む「ビンドゥ」に恋していたため2年間アピールを続けるも告白出来ずにいた。同じくビンドゥもジャニの気持ちに気付いて好意を持っていたものの、わざと素っ気ない態度を取っていた。ある日、ビンドゥはNGOの資金集めをするために富豪で実業家の「スディープ」の元を訪れた際、美しい見た目に惚れられて多額の寄付を受け取る事になる。何としてもビンドゥを手に入れたいと考えるスディープだったが、自分ではなくジャニに気があると知ったため、部下を使って殺害しようと企む。一方、何も知らないジャニはビンドゥに告白し、2人の恋が始まろうとしていたが、突然現れた男達に拉致されて激しい暴行を受けた上でスディープに殺されてしまう。しかし、死の直前にビンドゥからの電話で両思いだと知ったジャニは無念を抱いたまま息を引き取るが、目が覚めると記憶が消えたままハエに転生していた。そして、悲しみに暮れるビンドゥに近付くスディープを見たジャニは生前の記憶を全て取り戻し、ハエの利点を活かして復讐する事に決める。更に、ハエの正体がジャニだと気付いて、スディープによってころされ事を知ったビンドゥも復讐を手伝う事に決める。果たして、ジャニとビンドゥはスディープに復讐する事が出来るのか?ハエを巧みに使った展開と華麗な復讐劇はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

シンプルな伏線

分かりやすいストーリー

笑いを誘う演出

雰囲気を盛り上げる歌とダンス

残念だった点

ハエ視点の映像に癖がある点

感想

ユニークな作品でした。

人間をハエに転生させるぶっ飛んだ設定に愛と復讐のストーリーを組み合わせる事で、王道ながらもユーモア感のある内容に仕上がっていると感じました。ラージャマウリ監督らしいミュージカルのような歌とダンスも良かったですし、とにかく痛快という言葉がピッタリな作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク