ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『エスケイプ・ゲーム』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『エスケイプ・ゲーム』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『エスケイプ・ゲーム』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エスケイプ・ゲーム
原題 Play or Die
監督 ジャック・クルーガー
公開年 2019年
ジャンル ホラー,ミステリー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 89分(1時間29分)
制作 ボバースト・プロダクションズ 他
配給 クロックワークス

 

キャスト

俳優名 役名
チャーリー・パーマー ルーカス
ロキサーヌ・メスキダ クロエ
マリー・ザブコヴェック ナオミ
トーマス・ムスティン ジャヴロウスキー
ダフネ・フィン マキシー
イポリット・ド・ポウケ レイ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.小説を映画化

今作は「フランク・ティリエ」の小説『PUZZLE』を映画化した作品になります。ミステリー小説家のフランクですが、今作のように自身の小説を基に制作された映画やドラマ以外でも脚本を手がけているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.ジャック・クルーガー

監督と脚本、制作を務めた「ジャック・クルーガー」ですが、元々ドラマの監督を務めた経験はあるものの、今作が長編映画初監督作品になります。

 

ポイント4.見所

賞金と命を賭けた謎解き脱出

謎解きと極悪なトラップ

3組のペアの熾烈な争い

ルーカスの過去と華麗な推理

主催者の目的

 

ポイント5.小ネタ・裏話

看護師役を演じた「ヘレナ・シャンボン」と「レティシア・シャンボン」は実の姉妹みたいです。

 

こんな方にオススメ

謎解き要素が多めの映画をお探しの方

グロテスクなホラー映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ルーカス

天才的な頭脳を持つ青年。賞金100万ユーロのパラノイアと呼ばれる謎解きゲームに参加していたが、クロエと破局後も1人でヒントを探し続ける中で再び手を組む事になり、廃病院で命懸けの脱出ゲームに挑む。

 

クロエ

ルーカスの元恋人の女性。ルーカスと共にパラノイアにチャレンジしていたが、破局を経て1年後に再び手を組む事に決め、賞金獲得を目指して廃病院で命懸けの脱出ゲームに挑む。

 

ナオミ

パラノイアの常連参加者で、ルーカス達がライバル視する女性。精神病院に入院していた過去があるものの頭脳明晰で、ジャヴロウスキーとペアを組み、賞金獲得を目指して廃病院からの脱出に挑む。

 

ジャヴロウスキー

パラノイアの参加者でナオミのパートナーの男性。ナオミ同様に頭脳明晰だが、傲慢で性格が悪く、賞金獲得のためなら手段を選ばない。

 

あらすじ・ストーリー

一攫千金を狙ってパラノイアに熱中していた「ルーカス」と「クロエ」だったが、破局したため互いに連絡を取り合わずに1年が経過した。ある日、冴えない生活を送っていたルーカスの元に突然クロエが現れ、新たなヒントが出たと告げ、賞金を手に入るため再び手を組もうと提案してきた。複雑な心境のルーカスだったが、ヒントからナイトクラブが次の目的地だと気付き、クロエと共に向かう事にする。その後、クラブで流れる音楽の中に白鳥の湖が混ざっている事に気付いたルーカスはクロエと共に音の鳴る方へ向かい、アーケドゲームに勝利して座標を手に入れる。座標が示す廃病院へ向かった2人は入口にいた看護師から部屋に案内され、同じように謎を解いた「ナオミ」「ジャヴロウスキー」「マキシー」「レイ」を目撃する。その後、室内に放送が流れて2人1組のペアになって病院から脱出すれば賞金が貰える事と途中で辞退する事は出来ないという警告を受ける。しかし、誰も棄権しなかったため6人でゲームがスタートし、3組のペアはそれぞれのやり方で脱出を目指す。果たして、どのペアが一番最初に病院から脱出して賞金を手に入れるのか?頭脳と判断力が試される命懸けの謎解きと衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

ミスリードと伏線

意外性に特化した構成

残念だった点

モヤモヤ感が残る点

説明不足が目立つ点

強引過ぎる展開

 

感想

消化不良の作品でした。

とにかく謎が多く、簡単な説明すら無い状態で話が進んだ挙句、想像の斜め上をいくラストが待ち受けているので、かなり癖が強めだと感じました。脱出ゲームというよりも謎解きゲームに近いのにほぼ鍵探しというワンパターン感は否めませんでしたが、ある意味考察しがいのある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク