ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り
原題 Dungeons & Dragons:Honor Among Thieves
監督 ジョナサン・ゴールドスタイン
ジョン・フランシス・デイリー
公開年 2023年
ジャンル ファンタジー,アドベンチャー
視聴制限 なし
時間 134分(2時間14分)
制作 パラマウント・ピクチャーズ 他
配給 パラマウント・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
クリス・パイン エドガン・ダーヴィス
ミシェル・ロドリゲス ホルガ・キルゴア
ジャスティス・スミス サイモン・アウマー
ソフィア・リリス ドリック
レゲ=ジャン・ペイジ ゼンク・イェンダー
ヒュー・グラント フォージ・フィッツウィリアム
デイジー・ヘッド ソフィーナ
クロエ・コールマン キーラ・ダーヴィス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リブート作品

今作は2000年に公開後、シリーズ化された『ダンジョン&ドラゴン』のリブート作品になります。ただ、内容は大きく異なり、キャストや監督も別になるため共通点や繋がりはほとんどありませんが、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.ダンジョンズ&ドラゴンズ

今作のベースになっているのは「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト」社が手がける世界初のロールプレイングゲーム『ダンジョンズ&ドラゴンズ』ですが、ゲーム機等は使わずにテーブルで遊べるのが特徴になります。また、プレイヤー同士が対話しながらストーリーが進行し、基本のルールはあるものの毎回異なる展開になるので、ゲーム機で遊ぶRPGとは違った楽しみ方が出来ます。ちなみに、今作の設定等はゲーム版と共通する部分も多いみたいなので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

アウトロー集団の結成と冒険

キーラ奪還作戦

エドガンの過去

フォージの裏切りと陰謀

ソフィーナの目的と計画

 

ポイント5.小ネタ・裏話

エドガン役を演じた「クリス・パイン」は、甥っ子がダンジョンズ&ドラゴンズを楽しそうに遊んでいるのを見て今作のオファーを受ける事にしたみたいです。

また、クリーチャーとの戦闘シーンではCGだけでなくアニマトロニクスも使用しているらしいので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、よりリアルなファンタジー感を演出するために蜘蛛の巣を吹きつける銃や本物のミミズを使って撮影が行われたみたいです。

ちなみに、フォージ役を演じた「ヒュー・グラント」は撮影初日にスタッフだと勘違いして付き添いで来ていた女性に怒鳴ったらしく、後で謝罪するというトラブルを起こしたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

笑って泣ける映画をお探しの方

家族で楽しめる映画をお探しの方

刺激的な冒険を堪能したい方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

エドガン・ダーヴィス

元ハーパーのメンバーで盗賊の男性。妻を蘇らせたい一心で蘇りの石板を盗み出そうとするも失敗し、2年間の牢獄生活を経てホルガと共に脱獄するが、かつての仲間フォージの裏切りによって娘のキーラも奪われたため仲間を集めて取り戻そうと奮闘する。

 

ホルガ・キルゴア

エドガンの相棒で戦士の女性。恋と引き換えに一族から追放された過去がある。エドガンと脱獄後、フォージの裏切りを知り、娘のように可愛がっていたキーラが奪われたため取り戻すために奮闘する。

 

サイモン・アウマー

エドガンの仲間で魔法使いの青年。魔法使いとして未熟で自分に自信がないため手品で小銭を稼ぐ生活を送っていたが、エドガンに協力を頼まれてキーラを取り戻す冒険に出る事になる。

 

ドリック

動物や虫に姿を変える能力を持つ女性。フォージの脅威からウッドエルフ達を守るため抵抗を続ける中でエドガンから声をかけられ、利害が一致した事で仲間に加わって冒険の旅に出る事になる。

 

ゼンク・イェンダー

聖騎士の男性。ハーパーに所属していて正義感が強い。元ハーパーだったエドカンから魔法破りの兜を探していると聞き、フォージの宝を町の住人に配布する事を条件に協力する事に決める。

 

フォージ・フィッツウィリアム

詐欺師の男性。エドガンの元仲間だったが、蘇りの石板を託された後に裏切り、ソフィーナと手を組んで領主となって莫大な富と権力を手に入れつつ、キーラに嘘を吹き込んで自分の娘にしようと企んでいる。

 

ソフィーナ

闇の一族レッド・ウィザードの一員の女性。エドカンとホルガを囮にして蘇りの石板を手に入れつつ、フォージと手を組んで強力な魔法で次々と領土を広げているが、別の目的のために裏で計画を進めている。

 

キーラ・ダーヴィス

エドガンの愛娘。母親が他界し、エドガンとホルガと共に盗賊生活を送っていたが、蘇りの石板を盗みに行った後、フォージの元で生活を送っている。脱獄したエドカンと再会するも、フォージの巧みな話術によって再び引き裂かれてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

平和のために戦ってきた「エドガン・ダーヴィス」は妻の死後、娘の「キーラ・ダーヴィス」と荒れた生活を送る中で「ホルガ・キルゴア」に出会って泥棒で生計を立てるようになる。その後、エドガン達は「フォージ・フィッツウィリアム」や「サイモン・アウマー」を仲間に加えて荒稼ぎを始める。ある日、要塞の宝を盗んで欲しいと「ソフィーナ」から依頼を受けたエドガンは、宝の中に蘇りの石板があると知り、妻を生き返らせるために仕事を引き受ける。無事に宝を手に入れた一行だったが、ソフィーナの魔法でエドガンとホルガは動けなくなり、身代わりとなって投獄させられる。捕まる寸前にフォージに石板とキーラの事を託したエドガンは2年間の服役を経て恩赦審議会で釈放を訴えつつ隙を見てホルガと共に脱獄する。晴れて自由の身になったエドカン達は領主となったフォージの元を訪れてキーラと再会を果たすが、金のために石板を盗みに行って自分を捨てたと言われてしまう。更に、フォージはソフィーナと手を組んでいて、エドガンとホルガはあっけなく捕まってしまうが、逃亡するのが精一杯でキーラを連れて来る事は出来なかった。そこで、エドガン達はキーラと石板を取り戻すため元仲間のサイモンとフォージを憎む「ドリック」を仲間に加え、ソフィーナを無力化出来る魔法破りの兜を探す冒険に出る。果たして、エドガン達はフォージからキーラと石板を取り戻す事が出来るのか?笑いあり涙ありの大冒険とアウトロー達の勇姿はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

分かりやすいストーリー

ハイクオリティのCG

ゲームらしい展開

笑いを生む演出

残念だった点

意外性に欠ける点

 

感想

最高の娯楽作品でした。

魔法やクリーチャー、危険なダンジョンといったファンタジーアドベンチャーらしい世界観はもちろんですが、バラエティ豊かなキャラクター設定とドタバタ感のお陰で難しく考えずに頭空っぽにして楽しめると感じました。テンポの良さとアクション要素のお陰でゲーム特有の回りくどさを全く感じさせないのも良かったですし、大人から子どもまで至福の時間を過ごせる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク