ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『コープスパーティー Book of Shadows』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

コープスパーティーBook of Shadows』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

コープスパーティー Book of Shadows』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル コープスパーティーBook of Shadows
監督 山田雅史
公開年 2016年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 87分(1時間27分)
制作 ツインピークス
配給 ツインピークス
主題歌 今井麻美「砂漠の雨」

 

キャスト

俳優名 役名
生駒里奈 中嶋直美
池岡亮介 持田哲志
前田希美 篠崎あゆみ
JUN(BEE SHUFFLE) 岸辺良樹
喜多陽子 篠原世以子
美沙玲奈 鈴本繭
諒太郎 森繁朔太郎
松浦愛弓 持田由香
小坂温子 宍戸結衣
内藤穂之香 篠崎サチコ
石森虹花 篠崎ひのえ
青木玄徳 刻命裕也
水石亜飛夢 黒崎健介
石川恋 霧崎凍孤

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は、コープスパーティーのシリーズ2作目になります。前作「コープスパーティー』との関連については、ネタバレを含めて時系列的にもその後にあたる内容になるので注意が必要です。また、監督を含めキャストも同じ役柄で続投になるので、ぜひ前作を先に見る事をオススメします。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.ゲーム版との違い

今作と同じタイトルのゲーム版『コープスパーティー Book of Shadows』が発売されていますが、登場人物は共通しているものの、内容や展開が異なります。また、ゲーム版はチャプターによって人物の視点が異なり、前日譚や後日譚等も描かれているので、気になる方はぜひゲーム版の方もプレイしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

繰り返される惨劇

サチコの双子サチ

恐怖のサチと刻命

逆打ちの失敗と原因

ブック・オブ・シャドウズの在処

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ひのえ役を演じた「石森虹花」ですが、刻命役を演じた「青木玄徳」の特殊メイクを見て怖さで泣いてしまったみたいです。

また、前作同様に直美役を演じた「生駒里奈」は、血だらけになるシーンに対して、少し足りなかったと舞台挨拶で話していたらしいです。

他にも、今作のひのえを本来より若い年齢に設定したため、原作に近かった脚本の方を修正したみたいです。

ちなみに、今作の主な撮影は前作同様に静岡県熱海市にある旧熱海市網代中学校で行われたらしいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

極上のスリルが味わえる映画をお探しの方

過激な描写の多い映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

中嶋直美

天神小学校から現実世界に生還した女子高生。犠牲になった友人や先生を助けるため、あゆみと共に再び天神小学校へワープする。

 

篠崎あゆみ

直美と共に現実世界に生還した女子高生。姉のひのえが独自に調べていた資料を見て、サチコの骨を使えば友人達を救えるかもしれないと考え、直美と一緒に再び天神小学校へワープする。

 

持田哲志

天神小学校で1度犠牲になった男子高校生。再度ワープしてきた直美達と合流し、サチコを成仏させようとするも失敗に終わり、サチと刻命の両方に追われる事になる。

 

岸辺良樹

天神小学校で1度犠牲になった男子高校生。直美達から話を聞いて、生き延びるために奮闘する。

 

篠原世以子

天神小学校で1度犠牲になった女子高生。直美と無事に再会するが、首に黒いアザがあり、幽霊の子供から死の宣告を受ける。

 

篠崎ひのえ

あゆみの姉で霊能力が使える女性。あゆみが天神小学校へワープした事を知り、ブック・オブ・シャドウズを探すため後を追いかける。

 

刻命裕也

白壇高校に通う男子高校生。幸せのサチコさんのおまじないを行ったため、天神小学校へワープしてしまった。直美達と偶然出会うが、次第に豹変し始める。

 

あらすじ・ストーリー

悪夢の天神小学校から現実世界に戻った「中嶋直美」と「篠崎あゆみ」だったが、犠牲になった友人達は最初から居なかった事になっていた。そこで、2人はあゆみの姉「篠崎ひのえ」が発見したサチコの骨を使って友人達を救うため再び天神小学校に戻る事にする。しかし、2人が到着したのは数人が犠牲になった後だったため、残りの友人達と合流して「篠崎サチコ」を成仏させる事にする。その中で、直美達は同じようにワープしてきた「刻命裕也」と友人のグループと出会い、全員で現実世界に戻るため逆打ちの儀式を行うが、天神小学校からは出られなかった。更に、成仏したはずのサチコが現れて、中から「サチ」という双子の妹を生み出し、再び直美達を襲い始める。一方、ひのえも霊能力を使って天神小学校に来ていたが、直美達は本性を表した刻命にも命を狙われる事になる。果たして、直美達は無事に現実世界へ戻る事が出来るのか?凄惨さを極めた展開と、衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

オリジナルの設定と展開

残念だった点

低クオリティのCG

一部を除くキャストの演技

ドラマ性が減った点

ツッコミ所が多い点

 

感想

グロさ満点の続編でした。

雰囲気や設定は良かったのですが、前作以上に残念な部分が目立っていると感じました。相変わらずグロさだけが売りのような気もしましたが、サチコと刻命のダブルの怖さが味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク