ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『コープスパーティー』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

コープスパーティー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

コープスパーティー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル コープスパーティー
監督 山田雅史
公開年 2015年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 93分(1時間33分)
制作 ツインピークス
配給 ツインピークス
主題歌 今井麻美「BABYLON〜before the daybreak」

 

キャスト

俳優名 役名
生駒里奈 中嶋直美
池岡亮介 持田哲志
前田希美 篠崎あゆみ
JUN(BEE SHUFFLE) 岸辺良樹
喜多陽子 篠原世以子
美沙玲奈 鈴本繭
諒太郎 森繁朔太郎
松浦愛弓 持田由香
小坂温子 宍戸結衣
内藤穂之香 篠崎サチコ
竹内えり 篠崎ヨシエ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ゲームを実写化

今作は、様々なゲーム機で発売されている『コープスパーティー』を実写映画化した作品になります。大まかな流れは同じですが、内容が大幅にカットされていたり、一部の設定や展開が変更されているので、気になる方はぜひゲーム版の方もチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.幸せのサチコさん

ゲーム版同様に劇中で行われるおまじないの「幸せのサチコさん」ですが、友人達とずっと一緒にいられるようにという願いが込められた儀式のようなもので、方法は以下の通りです。

人形の形に切り取った紙を用意する

ずっと一緒にいたいと思う友人達と一緒に、それぞれ人形の紙の一部を掴む(持つ場所はどこでも良い)

紙を持っている人数と同じ回数「サチコさんお願いします」と心の中で唱える

唱え終えたら掴んでいる紙を引っ張って引きちぎる

ちぎった紙は大切に保管する

注意点としては、回数は絶対間違えてはいけない事とちぎった紙は絶対失わない事です。

 

ポイント4.見所

惨劇の天神小学校

恐怖のサチコと霊

徘徊する謎の殺人鬼

崩れる友情と人間の醜さ

天神小学校の過去

 

ポイント5.小ネタ・裏話

中嶋直美役を演じた「生駒里奈」ですが、手を繋ぐシーンの撮影について、握手会以外で男性と手を繋ぐ事が無かったため戸惑ったみたいです。

また、生駒は撮影の際、血のりについて少し良い匂いだったとインタビューで答えていたらしいです。

他にも、今作の撮影は静岡県熱海市にある旧熱海市網代中学校で行われたみたいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

極上のスリルが味わえる映画をお探しの方

過激な描写の多い映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

中嶋直美

如月学園に通う女子高生。幼馴染で同じクラスの哲志に想いを寄せている。幸せのサチコさんのおまじないがキッカケで旧天神小学校にワープしてしまう。

 

持田哲志

如月学園に通う男子高校生。直美と同じく旧天神小学校にワープしてしまい、はぐれた妹の由香を必死に探す。

 

篠崎あゆみ

如月学園に通うオカルト好きの女子高生。直美と同じく哲志に想いを寄せている。おまじないの提案者で、その場にいた9人で実行するが、旧天神小学校にワープしてしまう。

 

岸辺良樹

如月学園に通う男子高校生。哲志の友人で口は悪いが根は優しい。旧天神小学校にワープした後、謎の殺人鬼に立ち向かう。

 

篠原世以子

如月学園に通う女子高生。直美の親友で明るい性格。旧天神小学校にワープした後、怪我をした直美を介抱するが、些細な事でケンカ別れしてしまう。

 

鈴本繭

如月学園に通う女子高生。森繁を慕っているが、家庭の事情で転校する事が決まっている。繭のために全員でおまじないをするが、旧天神小学校にワープしてしまう。

 

森繁朔太郎

如月学園に通う男子高校生。クールな性格のため、繭以外とはあまり交流が無い。旧天神小学校にワープした後、狂気に満ちた世界に興奮する。

 

持田由香

如月学園の中等部に通う女子中学生。哲志の妹で傘を届けに来た事がキッカケでおまじないに参加してしまう。旧天神小学校にワープした後、サチコと出会う。

 

宍戸結衣

如月学園の教員で哲志達のクラスの副担任。校内の巡回をする中で居残りしていた哲志達を見つけ、おまじないに参加したためワープに巻き込まれる。

 

あらすじ・ストーリー

学園祭の準備に追われる「中嶋直美」とクラスメイト達は、夜になるまで学校で居残りしていた。そんな中、休憩中にオカルト好きの「篠崎あゆみ」が如月学園が建設される前にあった旧天神小学校にまつわる怪談話を始める。そして、転校が決まっている「鈴本繭」のために幸せのサチコさんのおまじないをしようと提案する。兄の「持田哲志」に傘を届けに来た「持田由香」と副担任の「宍戸結衣」も参加して9人でおまじないを行ったが、地震のような揺れに襲われ、教室に大きな穴が空いて全員落下してしまう。見覚えのない古びた教室で目が覚めた9人は、校内を探索する中で、この場所が旧天神小学校だと知る。更に、行方不明の霊能者が残した情報から、おまじないが原因だと知った9人だったが、突然謎の殺人鬼が現れて結衣が殺害されてしまう。パニックになった8人は散り散りになり、それぞれ元の世界に戻る方法を探し始める。果たして、8人は無事に元の世界に帰る事が出来るのか?天神小学校に関する衝撃の事実と迫り来る霊達の恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

内藤穂之香の演技

人間の怖さを描いている点

人物同士の複雑な人間関係

残念だった点

素人感のあるキャストの演技

セリフの棒読み感が目立つ点

低クオリティのCG

 

感想

グロさが際立つ作品でした。

ゲーム版の内容が良過ぎるので、比較するとどうしても悪い部分が目立ってしまうように感じました。ただ、雰囲気や演出はホラーらしくて良かったですし、視聴制限を超えるグロさを体感出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク