ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ホラーマニアvs5人のシリアルキラー』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ホラーマニアvs5人のシリアルキラー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ホラーマニアvs5人のシリアルキラー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ホラーマニアvs5人のシリアルキラー
原題 Vicious Fun
監督 コーディー・カラハン
公開年 2020年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 101分(1時間41分)
制作 Black Fawn Films 他
配給 ブレイクスルー・エンターテインメント

 

キャスト

俳優名 役名
エヴァン・マーシュ ジョエル
アンバー・ゴールドファーブ キャリー
アリ・ミレン ボブ
ジュリアン・リッチングス フリッツ
ロバート・マイエ マイク
シーン・ペク ヒデオ
デヴィッド・ケックナー ザッカリー
アレックス・スティール サラ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ホラー専門

今作はホラー映画の監督や制作、脚本等を手がけてきた「コーディー・カラハン」が監督と制作を務めた作品になります。どの作品もB級感が強めですが、気になる方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.vicious

今作の原題にも使われている「visious」ですが、日本語に直すと「悪意のある」「意地の悪い」「危険な」という意味になります。また、病気や怪我の痛を表す「酷い」や「悪性の」という意味だけでなく「欠点」「悪循環」という意味でも使われます。

 

ポイント4.見所

勘違いと嘘から始まる悲劇

恐怖のサイコキラー会合

キラー殺しのキャリー

ジョエル考案のタクシーキラー

ボブの七変化

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中ではホラー映画を中心に様々な作品のオマージュが散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

B級ホラー映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

自分にあまり自信のない方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジョエル

ホラーマニア雑誌の記者として働く青年。同居人のサラに想いを寄せる中で彼氏らしき男の後をつけてバーに辿り着き、成り行きでサイコキラーの会合に参加するも嘘がバレたため命を狙われる事になる。

 

キャリー

サイコキラー狩りをする女性。リストに記載されたキラー達を抹殺するため会合に参加するが、騒動に巻き込まれたジョエルを守りながら戦いに挑む。

 

ボブ

詐欺と変装が得意なキラーの男性。勘が鋭いためジョエルの嘘を見破り、ザッカリーの死後、残りのメンバーと協力してキャリー諸共葬り去ろうと計画する。

 

フリッツ

死体処理にこだわるキラーの男性。会計士として働きながら証拠を残さない殺しにこだわっていて、ジョエル達を始末するためピエロに扮して執拗に追い回す。

 

マイク

女子学生ばかりを狙うキラーの男性。キャンプ場で殺戮を行う事に快感を覚えていて、巨体を活かしてジョエル達を追い詰めていく。

 

ヒデオ

人肉を料理して食べるキラーの男性。人肉を求めて殺戮を繰り返していて、料理人らしく大きな刃物を使ってジョエル達に襲いかかる。

 

ザッカリー

政府の仕事を請け負うキラーの男性。命令とあらば村一つを壊滅させる事もいとわない極悪人だが、ジョエルの殺害を巡って仲間割れの末に殺されてしまう。

 

サラ

ジョエルが想いを寄せる同居人の女性。サイコキラーと知らずにボブとデートし、ジョエルが免許証を落としたせいで住所がバレて命を狙われる事になる。

 

あらすじ・ストーリー

ホラー映画マニアの「ジョエル」は、雑誌の取材をする傍ら妄想ばかりする冴えない日々を送っていた。ある日、ルームシェアしている「サラ」が恋人らしき男と車の中でイチャついているのを目撃したジョエルは、ショックを受けると同時に嫉妬してしまう。そこでジョエルは、男の事を調べるために後をつける事にし、行き着いたバーでデイヴという偽名を使って話しかける。男の名前は「ボブ」で不動産屋を営んでいるという情報とサラが部屋探しをしている事を聞かされたジョエルは、再びショックを受けたため泥酔するまで飲み続けて店の奥で記憶を失う。閉店後に目が覚めたジョエルは、男女5人が話している所に遭遇し、なぜか「フィル」という人物と勘違いされてしまう。そして、集まった男女は殺しに関する実績を話し始め、ジョエルも妄想していたタクシードライバーの話をした事で何とか誤魔化す事に成功する。しかし、遅れてきたボブに嘘を見破られたジョエルは命を狙われる事になるが、キラー殺しの「キャリー」に助けられ、店から脱出するため指示に従う事にする。果たして、ジョエルとキャリーはそれぞれの目的を達成する事が出来るのか?激しい戦闘アクションと個性豊かなキラー集団はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

アリ・ミレンの演技

80年代ホラーのオマージュ

残念だった点

見かけ倒しのキラー集団

ホラーマニア感の薄さ

強引さが目立つ点

騙された感のある邦題

テンポの悪さ

 

感想

どっちつかずの作品でした。

設定自体は良かったのですが、コメディとホラーのバランスが中途半端なせいで両方が足を引っ張っていると感じました。見た目のインパクトに対してキラーの戦闘シーンが淡白なのを含め、残念な部分ばかり目立ちましたが、ホラー好きならではの楽しみ方が出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク