ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『トムとジェリー(2021)』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

トムとジェリー(2021)』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

トムとジェリー(2021)』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル トムとジェリー
原題 Tom and Jerry
監督 ティム・ストーリー
公開年 2021年
ジャンル コメディ,アドベンチャー
視聴制限 なし
時間 101分(1時間41分)
制作 ワーナー・アニメーション・グループ
配給 ワーナー・ブラザース
主題歌 瑛人「ピース・オブ・ケーク」

 

キャスト

俳優名 役名
クロエ・グレース・モレッツ ケイラ・フォレスター
マイケル・ペーニャ テレンス・メンドーサ
ウィリアム・ハンナ トム,ジェリー(声)
メル・ブランク
ジューン・フォーレ
フランク・ウェルカー 他
ニッキー・ジャム ブッチ(声)
ボビー・カナヴェイル スパイク(声)
リル・レル・ハウリー 悪魔トム(声)
天使トム(声)
コリン・ジョスト ベン
パラヴィ・シャーダ プリータ
ジョーダン・ボルジャー キャメロン
ロブ・ディレイニー ヘンリー・ドゥブロー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.80周年記念

今作は誕生から80周年を迎える短編アニメシリーズ『トムとジェリー』を実写アニメーション化した作品になります。また、劇場公開作品としては『トムとジェリーの大冒険』に次いで2作目になりますが、過去に制作された作品を含めて内容的な繋がりはほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、他の長編作品や短編作品も非常に面白いので、今作と併せてぜひご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.ノンバーバル

劇場公開された前作ではトムとジェリーが人間の言葉を話すという設定が使われていますが、今作は鳴き声やリアクションだけで言葉は話さない設定になります。ただ、ブッチやスパイク、ドルーピーといったトムとジェリー以外の動物はアニメ版と同じように言葉を話す設定が使われています。

 

ポイント4.見所

お馴染みの追いかけっこ

高級ホテルの大騒動

ケイラの嘘と挑戦

癖の強い脇役

多種多様な動物達

 

ポイント5.小ネタ・裏話

主演を務めた「クロエ・グレース・モレッツ」は、アニメ版を2歳の頃から見ているほどの大ファンらしく、ジェリーよりもトムの方が好きとインタビューで答えていたみたいです。

また、今作はアニメ版と同様に2Dのアニメーションが主に使われているらしく、劇中に登場するジェリー用の小さなドアや車等はCGでは無く本物が使われたみたいです。

他にも、監督を務めた「ティム・ストーリー」ですが、ある動物の声を演じているので、ご覧になる際には注目してみて下さい。

ちなみに、日本語吹替版でもお笑い芸人の「霜降り明星」の2人がゲスト声優として参加しています。

 

こんな方にオススメ

家族で楽しめる映画をお探しの方

気軽に笑える映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

新しい事にチャレンジしたいと思う方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物・キャラクター

ケイラ・フォレスター

バイトをしながら生活する女性。トムとジェリーの追いかけっこに巻き込まれて失業するが、悪知恵を働かせてホテルの臨時スタッフとして採用される。

 

テレンス・メンドーサ

イベントマネージャーとしてホテルに勤める男性。トムとジェリーが起こした騒動の責任を取らされてクビになるが、復讐するためベンとプリータの挙式を台無しにしようと画策している。

 

トム

ピアノの演奏が得意な野良猫。宿敵ジェリーを追いかける中でケイラと出会い、ネズミ駆除のエキスパートとしてホテルで雇われる事になる。

 

ジェリー

イタズラ好きな野良ネズミ。ニューヨークで宿敵トムを発見し、追いかけっこをする中でホテルに住みつき、大騒動を巻き起こす。

 

あらすじ・ストーリー

ニューヨークでバイト生活を送る「ケイラ・フォレスター」は、街中で追いかけっこをする「トム」と「ジェリー」に巻き込まれ、仕事をクビになってしまう。一方、逃げ切ったジェリーはロイヤル・ゲート・ホテルに忍び込んで新しい住処を手に入れるが、正面から入ろうとしたトムはドアマンに追い払われてしまう。同じようにホテルへ来たケイラは、臨時スタッフの面接に来た女性と出会い、面接官と偽って履歴書を盗んで見事に採用される。そんな中、挙式を控えたセレブの「ベン」と「プリータ」がホテルに到着するが、ジェリーが目撃されたためケイラは捕獲を命じられる。そこでケイラは、ホテルに侵入したトムを使ってジェリーを捕まえようと考えるが、失敗してしまうも、プリータが失くした指輪を見つけた事で信頼を勝ち取る。更に、ベンのペット「スパイク」とトムとジェリーが乱闘騒ぎを起こしたため、イベントマネージャーの「テレンス・メンドーサ」がクビになり、ケイラが新しい責任者に抜擢される。果たして、ケイラは2人の挙式を無事に成功させる事が出来るのか?爆笑必至の展開とほっこりするラストはご自身の目でご確認下さい。

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

実写を組み合わせた新鮮さ

アニメならではの自由度

お約束の展開

笑い所満載の演出

残念だった点

意外性に欠ける点

一部のキャラが登場しない点

 

感想

最高に笑える作品でした。

アニメ版には無い実写ならではの立体感と、アニメ版の良さが上手く組み合わさっているので、想像を超えるクオリティだと感じました。トムとジェリー以外のアニメ版ではお馴染みのキャラクターが登場するのも良かったですし、老若男女問わず楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク