ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ミニミニ大作戦(2003)』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ミニミニ大作戦(2003)』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market ×
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年12月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ミニミニ大作戦(2003)』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ミニミニ大作戦
原題 The Italian Job
監督 F・ゲイリー・グレイ
公開年 2003年
ジャンル アクション,クライム
視聴制限 なし
時間 111分(1時間51分)
制作 デ・ライン・ピクチャーズ 他
配給 パラマウント・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
マーク・ウォールバーグ チャーリー・クローカー
シャーリーズ・セロン ステラ・ブリジャー
エドワード・ノートン ティーヴ・フレゼリ
ジェイソン・ステイサム ハンサム・ロブ
モス・デフ レフト・イヤー
セス・グリーン ライル
ドナルド・サザーランド ジョン・ブリジャー
フランキー・G レンチ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リメイク作品

今作は1969年に公開された映画『ミニミニ大作戦(1969)』のリメイク作品になります。ただし、共通点は一部の登場人物の名前だけで、監督や制作陣、キャストは一新され、内容も時代背景に合わせて大幅に変更されているので、全く異なるストーリーになっています。ただ、劇中にはオリジナルのオマージュも含まれているので、気になる方はぜひオリジナルの方もチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.BMWミニ

オリジナルと今作の両方に登場する車のミニですが、オリジナルの方はイギリスの自動車メーカーBMCが製造したタイプの物に対して、今作はドイツの自動車メーカーBMWが商標を取得して製造されたタイプの物になります。ちなみに、BMCのミニはクラシックミニやローバーミニと呼ばれるのに対して、BMWミニはニューミニと呼ばれ、ボディサイズが大幅に拡大されているみたいです。

 

ポイント4.見所

街中を駆け回る3台のミニ

大迫力のチェイス

シャーリーズ・セロンの運転テクニック

大胆不敵な金塊の強奪計画

オリジナルのオマージュ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ステラ役を演じた「シャーリーズ・セロン」は、撮影にあたって車の運転トレーニングを受けたらしいのですが、男性キャストよりも6週間長く予定が組まれた事に屈辱を感じたみたいです。

ただ、シャーリーズはその一件で他のキャストの誰よりも上手く運転してやろうと奮起したらしく、その後はアクション作品に積極的に出演するようになったみたいです。

また、劇中に登場する「Napster」ですが、内容は異なるものの実在したソフトで、開発したプログラマーの「ショーン・ファニング」が本人役で出演しています。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

チームプレイの大切さを学びたい方

スカッとした爽快感を求めている方

カーアクションが大好きな方

派手な演出が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

チャーリー・クローカー

盗みのプロで、窃盗グループのリーダー。尊敬するジョン・ブリジャーを目の前で失い、撃ったスティーヴに復讐するため準備を進めている。

 

ステラ・ブリジャー

鍵開けのプロで、ジョンの娘。チャーリーから父親の仇打ちに誘われてチームに加わる。

 

ティーヴ・フレゼリ

チャーリー達の元仲間。仲間を裏切って盗んだ金塊を独り占めするが、小心者で誰も信用出来なくなっている。

 

あらすじ・ストーリー

数々の窃盗罪で刑務所に収監されていた「ジョン・ブリジャー」は、仮釈放中に「チャーリー・クローカー」「スティーヴ・フレゼリ」「ハンサム・ロブ」「レフト・イヤー」「ライル」を集めてギャングから金塊を盗み出す。しかし、スティーヴが突然裏切り、金塊とジョンの命を奪って行方をくらませる。1年後、チャーリーはジョンの娘「ステラ・ブリジャー」の元を訪れ、スティーヴに復讐するため協力を依頼する。ステラを含め、かつての仲間達を集めたチャーリーは、金塊を奪い返す計画を立てて準備を進めていたが、警戒心の強いスティーヴは屋敷を厳重に警備していた。そこで顔を知られていないステラを使って屋敷に潜入させるが、金庫の場所とセキュリティは判明したものの、正体がバレてしまう。元々リスクは承知の上だったチャーリーは、スティーヴに堂々と宣戦布告すると共に計画を実行に移す。果たして、チャーリー達はスティーヴから金塊を奪い返して復讐する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と手に汗握るカーチェイスはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

単なるリメイク作品ではない点

多種多様なチェイスが見られる点

奥深さと重みのあるセリフ

残念だった点

ジェイソン・ステイサムの役どころ

 

感想

期待を裏切らない作品でした。

手に汗握る展開が多めですが、合間に少し笑えるシーンも含まれていて非常にバランスの良い作品だと感じました。特に、ミニが道無き道を激走するシーンは迫力満点で見応えがあるので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク