ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
原題 The Expendables 3
監督 パトリック・ヒューズ
公開年 2014年
ジャンル アクション
視聴制限 なし
時間 126分(2時間06分)
製作 ライオンズゲート 他
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

俳優名 役名
シルヴェスター・スタローン バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサム リー・クリスマス
ジェット・リー イン・ヤン
ランディ・クートゥア トール・ロード
テリー・クルーズ ヘイル・シーザー
ドルフ・ラングレン ガンナー・ヤンセン
アントニオ・バンデラス ガルゴ
ウェズリー・スナイプス ドクター・デス
メル・ギブソン コンラッド・ストーンバンクス
ケラン・ラッツ ジョン・スマイリー
ロンダ・ラウジー ルナ
グレン・パウエル ソーン
ビクター・オルティス マーズ
アーノルド・シュワルツェネッガー トレンチ
ハリソン・フォード マックス・ドラマー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2. 前作・過去作との関連

今作はエクスペンダブルズのシリーズ3作目になります。前作『エクスペンダブルズ2』との関連については、監督は変更されていますが、主要キャストに変更は無く、時系列的にも前作のその後にあたる内容ではあるものの内容的な繋がりはほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、過去2作とも大ヒットした人気シリーズなので、時間のある方はぜひ1作目『エクスペンダブルズ』からご覧になってみて下さい。

(エクスペンダブルズの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.進化し続ける続編

前作で豪華さを増したキャストですが、今作は過去2作を超える豪華さになっています。前作の制作段階で名前は挙がっていたものの出演に至らなかった「アントニオ・バンデラス」や1作目で候補に挙がっていた「ウェズリー・スナイプス」今作が初登場となる「メル・ギブソン」「ハリソン・フォード」等、名だたる俳優が出演しています。また、北京オリンピックの柔道銅メダリストで総合格闘家の「ロンダ・ラウジー」や、元WBC世界ウェルター級チャンピオンの「ビクター・オルティス」といったアスリートも出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

キャスト陣の見事な肉体

激しい銃撃戦とアクションシーン

新生エクスペンダブルズ

劇中に散りばめられたオマージュ

戦友との絆

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作同様に今作でも様々な人物にオファーを依頼したみたいで、前作で出演に至らなかった「ニコラス・ケイジ」「ジョン・トラボルタ」を含め「クリント・イーストウッド」「スティーヴン・セガール」「ジャッキー・チェン」「ミラ・ジョヴォヴィッチ」といった名前が挙がっていたみたいです。

また、前作まで出演していた「ブルース・ウィリス」ですが、ギャラの問題で出演しなかったらしいです。

他にも、撮影中に「ジェイソン・ステイサム」が運転するトラックのブレーキが故障し、そのまま海に突っ込んだというトラブルもあったみたいです。

ちなみに、今作は日本版では視聴制限がありませんが、アメリカでは協会からR指定を受けていたため、幅広い年代に見て欲しいという事で修正を重ねて最終的にPG-13指定に引き下げたらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

正義感の強い方

若者に負けたくないと思う方

マッチョが好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

バーニー・ロス

エクスペンダブルズのリーダーで戦闘のプロ。仲間が犠牲になるのをこれ以上見たくないと考えて現メンバーを解散させ、新たに若いメンバーと共に新チームを結成する。

 

リー・クリスマス

エクスペンダブルズのメンバーで元SAS隊員。バーニーの右腕だったが、解散を聞かされ激怒する。

 

ヘイル・シーザー

エクスペンダブルズのメンバー。ストーンバンクスの狙撃によって重傷を負い、意識不明となる。

 

ガルゴ

元スペイン軍の傭兵だが、口数が多過ぎるため傭兵斡旋業者の間でブラックリストに入っている。バーニーにしつこく仲間にしてくれと頼み込む。

 

ドクター・デス

通称ドクと呼ばれるエクスペンダブルズの古参メンバー。脱税で刑務所に入っていたが、バーニー達によって助けられる。

 

コンラッド・ストーンバンクス

武器密売組織のリーダーで元エクスペンダブルズのメンバー。ミンズという偽名を使って活動していて、美術品に武器を隠して取引している。

 

ジョン・スマイリー

エクスペンダブルズの新メンバーで、元アメリカ海兵隊員。格闘技から武器の扱いまでオールマイティに使いこなす。

 

ルナ

エクスペンダブルズの新メンバーで、クラブの用心棒の女性。近接戦闘が得意。

 

ソーン

エクスペンダブルズの新メンバーで、凄腕のハッカーかつ身体能力も高い。

 

マーズ

エクスペンダブルズの新メンバーで、アメリカ軍の兵器開発担当者。兵器の扱いだけでなく近接戦闘も得意。

 

マックス・ドラマー

CIAの作戦指揮官。バーニーにミンズの抹殺を依頼している。

 

あらすじ・ストーリー

「バーニー・ロス」が率いる傭兵集団エクスペンダブルズは、収監されていた「ドクター・デス」を救い出し、CIAから依頼された「ミンズ」の抹殺に向かった。しかし、ミンズの正体がエクスペンダブルズの元メンバー「コンラッド・ストーンバンクス」だと知り、返り討ちされてしまう。更にメンバーの1人が意識不明の重体となった事でバーニーは、現在のメンバーにチームの解散を告げる。納得のいかないメンバー達だったが、バーニーの意思は変わらず、引き続きストーンバンクスを追うため、旧友の傭兵斡旋業者に若い人材を紹介して欲しいと依頼する。そして、4人の新人「ジョン・スマイリー」「ルナ」「ソーン」「マーズ」をチームに加えたバーニーは、ストーンバンクスの捕獲に一時は成功するも、手下に奪い返された上に新人4人が連れ去られてしまう。単身バーニーは4人の救出に向かおうとするが、そこへ「ガルゴ」と解散前のメンバーがチームに加わり、ストーンバンクスの元へ急ぐ。果たして、バーニー達は仲間の救出と復讐の両方を成功させる事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と大迫力の戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

更に豪華になったキャスト陣

スピード感と迫力のある戦闘シーン

過去作とは違ったアプローチ方法

残念だった点

先が読めてしまう展開

 

感想

新展開の続編でした。

ベテランのアクション俳優が大勢出演している人気シリーズですが、あえて若いキャストと組み合わせる設定を使う事で過去作とは違った新鮮さを感じました。シリーズ作によくあるマンネリ化は全く感じませんでしたし、むしろシリーズを重ねる事にパワーアップし続けている作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク