ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『シライサン』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『シライサン』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年8月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『シライサン』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル シライサン
監督 安達寛高
公開年 2020年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 99分
制作 松竹 他
配給 松竹
主題歌 Cö shu Nie「inertia」

 

キャスト

俳優名 役名
飯豊まりえ 瑞紀
稲葉友 鈴木春男
忍成修吾 間宮幸太
谷村美月 間宮冬美
江野沢愛美 加藤香奈
染谷将太 渡辺秀明
仁村紗和 富田詠子

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.小説家が監督

今作は様々なペンネームを使い分ける小説家の「乙一」こと「安達寛高」が監督と脚本を務めた作品になります。様々なジャンルの小説を出版している乙一ですが、今作以前にも映画の脚本や監督を務めた経験があるので、気になる方はぜひ他の作品もチェックしてみて下さい。ちなみに、今作の小説版もありますので、そちらも併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.シライサン

今作のメインでもあるシライサンですが、監督を務めた安達が考えたオリジナルの都市伝説になるので、ベースになっている怪談や都市伝説、原作等も特に無いみたいです。ちなみに、シライサンは、目が異様に大きい事や名前を聞くと現れる、目を逸らしたら殺されるという設定になります。

 

ポイント4.見所

恐怖のシライサン

旅館から始まる死の連鎖

シライサンの対処法

瑞紀の考案した生存方法

瑞紀と春男の恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影は福島県いわき市で行われたみたいです。

また、瑞紀役を演じた「飯豊まりえ」は、ホラーが苦手らしいのですが、今作が映画初主演だったみたいです。

他にも、今作の公開に合わせてスマホ専用のゲーム「目撃~目でシライサンを撃退せよ~」が制作されたみたいです。

ちなみに、シライサンの設定は当初顔を隠した設定だったみたいなのですが、見るという行動を重視して目を強調する設定に変更したらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

グロテスクなホラー映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

強烈な刺激を求めている方

都市伝説や怪談が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

瑞紀

ごく普通の女子大生。目の前で友人が突然死した事がきっかけで春男と出会い、調査を進める中で不気味な都市伝説を知る事になる。

 

鈴木春男

弟を亡くした男子大学生。死の直前に電話で弟が話していた内容が気になり、独自で調査していたところ瑞紀と出会う。

 

間宮幸太

ライターの男性。過去に娘を亡くしていてライターの妻は霊感のようなものがある。眼球が破裂して死亡する謎の現象を調査する中で瑞紀達と出会う。

 

あらすじ・ストーリー

レストランで食事中に「瑞紀」は、友人の「加藤香奈」から奇妙な怪談話を聞かされた直後、目の前で香奈が眼球が破裂して死亡したのを目にする。一方、弟から奇妙な電話を受けた「鈴木春男」もマンションで弟が香奈と同じように死亡しているのを発見する。死因はどちらも心不全だったが、納得のいかない春男はSNSを手がかりに瑞紀と出会う。目的が同じ2人は協力する事になり、春男の弟と香奈の共通の友人「富田詠子」から以前泊まった旅館で男性から怪談を聞いたのが死亡した本当の原因だと聞かされる。しかし、詠子は話した直後に首を吊ってしまい、2人は必死で助けようとする中で「シライサン」という名前を聞いてしまう。一命をとりとめた詠子だったが、2人に名前を聞いた時点で呪われたと告げ、その後同じように心不全で亡くなってしまう。そこで2人は助かる方法を探すため3人が宿泊した旅館を訪ねる事にする。果たして、瑞紀と春男は呪いを解く事が出来るのか?迫り来る恐怖のシライサンと衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

斬新な発想

シライサンの見た目

残念だった点

中途半端に感じるドラマ性

ツッコミ所が多い点

粗っぽさが目立つ点

緊張感の薄さ

曖昧なシライサンの設定

 

感想

色々惜しい作品でした。

見た目のインパクトは良かったのですが、展開が進むにつれてシライサンの恐怖感が次第に薄れていくのが残念に感じました。色々とツッコミ所も多いですが、グロさや不気味な演出等のホラー要素は味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク