ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『新感染半島 ファイナル・ステージ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT ×
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年8月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『新感染半島 ファイナル・ステージ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 新感染半島 ファイナル・ステージ
原題 반도
監督 ヨン・サンホ
公開年 2020年
ジャンル ホラー,アクション
視聴制限 なし
時間 116分(1時間56分)
制作 ネクスト・エンターテインメント・ワールド 他
配給 ネクスト・エンターテインメント・ワールド

 

キャスト

俳優名 役名
カン・ドンウォン ジョンソク
イ・ジョンヒョン ミンジョン
ク・ギョファン ソ大尉
キム・ドゥユン チョルミン
イ・レ ジュニ
イ・イェオン ユジン
クォン・ヘヒョ キム
キム・ミンジェ ファン軍曹

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は新感染のシリーズ3作目になります。前作『新感染 ファイナル・エクスプレス』との関連については、時系列的な繋がりはありますが、登場人物が異なる事に加えて内容的な繋がりもほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、時系列的に一番最初の設定でもある『ソウル・ステーション パンデミック』でゾンビが発生し、前作で更に広がって今作の冒頭に繋がるという流れになるので、ぜひ2作の方も併せてご覧になってみて下さい。ちなみに、今作の1年前を描いたマンガ『新感染半島 ファイナル・ステージ アナザーストーリー』も配信されているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

(新感染の記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.変化と進化

シリーズを通じて監督を務めてきた「ヨン・サンホ」は『新感染 ファイナル・エクスプレス』のロケ撮影中に廃屋を見て構想を思い付いたのが今作を制作するキッカケになったみたいです。また、過去2作ともシリーズ作品でありながらテイストがそれぞれ異なるのも特徴なのですが、今作でも同じように違いや変化を出すように心がけたらしいです。特に今作は特殊効果やCG等を駆使したアクションシーンの割合が多めになっているので、ご覧になる際にはストーリーと併せて注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

パンデミックの傷跡

ジョンソクの後悔と決意

恐怖の鬼ごっこ

こだわりのカーチェイス

ミンジョン一家の執念

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ジョンソク役を演じた「カン・ドンウォン」は撮影について、ゾンビ役の人が防御出来ないためケガをさせないように注意しながらアクションをこなさなければならなかったため、非常に難しかったとインタビューの中で話していたみたいです。

また、今作の撮影では2000平方メールを超える巨大なセットが製作されたらしく、アジア屈指のクリエイター達をスタッフとして招き入れるため準備期間に1年かかったみたいです。

他にも、前作より恐怖感をアップさせるためゾンビに細かいジェスチャーを付け加えたらしいので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

ちなみに、劇中には『マッド・マックス』のシリーズや『ランド・オブ・ザ・デッド』等、様々な作品のオマージュが散りばめられているので、ぜひストーリーと併せて注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

迫力のあるアクション映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

後悔しやすい方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジョンソク

元軍人の男性。パンデミックを生き延びて香港で荒れた生活を送る中、ソウルから大金を回収する仕事を受けてゾンビが蔓延する半島へ再び足を踏み入れる。

 

ミンジョン

半島に残った生存者の女性。娘2人を守るためゾンビや残虐な631部隊と戦う日々を送る中でジョンソクと出会い、協力して半島からの脱出を目指す。

 

ソ大尉

631部隊の隊長を務める男性。自暴自棄になって酒に溺れていたが、脱出する船の話を聞いたため部下を見捨ててファン軍曹と共に逃げようと計画を立てる。

 

チョルミン

ジョンソクの義兄。ジョンソクと共に大金回収の仕事で半島を訪れるが、トラブルで離れ離れになった上に631部隊の基地でサイコな遊びに参加させられる。

 

あらすじ・ストーリー

謎のウイルスによるゾンビパンデミックが発生した韓国から香港に逃げ延びた「ジョンソク」は、自分の行動を後悔しながら荒れた生活を送っていた。4年後のある日、ソウルから大金を回収する仕事の話を持ちかけられたジョンソクは、義兄の「チョルミン」を含め、たった4人で再びゾンビが巣食う地獄へ戻る事にする。無事に大金を積んだトラックを発見したジョンソク達だったが、突然現れた631部隊のせいでゾンビに襲われるトラブルが発生する。その後、ジョンソクは近くで見張っていた「ジュニ」と「ユジン」の幼い姉妹に命を救われるが、チョルミンが行方不明になってしまう。同じ頃、トラックごと631部隊の基地に運ばれたチョルミンは、ゾンビを使ったサイコな遊びに強制参加させられて絶望感を味わっていた。一方、ジョンソクは姉妹の母「ミンジョン」を見て4年前に見捨てた一家だと気付いて謝罪し、半島から脱出するため協力してトラックを631部隊から奪い返す事にする。果たして、ジョンソク達は無事に半島から脱出する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開とダイナミックなアクションシーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

荒廃した終末世界感

本格的なアクション

迫力のある映像

ドラマ性のある展開

残念だった点

人物設定が曖昧な点

ゾンビの怖さが薄い点

 

感想

違いを楽しむ続編でした。

前作に比べるとドラマ性やアクションが主体になっている分だけゾンビの怖さは半減していましたが、シリーズ作品にありがちなマンネリ化も無く、非常に見やすい内容に仕上がっていると感じました。ただ、ホラー感の強い雰囲気に対してストーリーは王道なので、もう少し尖った部分があればもっと良かったような気はしましたが、人間の心に潜む醜悪さがよく分かる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク