ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『パラノーマル・アクティビティ』5つのポイント・あらすじ・感想・無料で見る方法・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント1.基本情報

タイトル パラノーマル・アクティビティ
原題 Paranormal Activity
公開年 2007年
監督 オーレン・ペリ
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 86分(1時間26分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ
配給 パラマウント・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ケイティー・フェザーストン ケイティ
ミカ・スロート ミカ
マーク・フレドリックス フレドリックス教授

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.シリーズ1作目

今作はパラノーマル・アクティビティのシリーズ1作目になります。実話を元に制作されたドキュメンタリー風の作品ですが、設定や演出は一部オリジナルになっています。ちなみに、タイトルの「Paranormal Activity」は「超常現象」という意味になります。

 

ポイント3.初監督作品

今作は、ゲームデザイナーの「オーレン・ペリ」が初めて監督を務めた自主製作の作品になります。また、オーレンは監督だけでなく脚本や編集も務めています。ちなみに、制作費は15,000ドルという低予算で、撮影場所はオーレンの自宅を使用し、編集はオーレンのPCを使って行われたみたいです。

 

ポイント4.見所

ハンディーカメラに映る恐怖の映像

正体不明の何か

日常の中で起こる怪奇現象

リアルに描かれた心理状態

ケイティとミカの関係

 

ポイント5.小ネタ・裏話

元々今作は、映画館で上映されていませんでしたが、映画祭での上映を皮切りに、口コミで話題となって上映館数が増えた事で世界的に大ヒットしたみたいです。

また、映画監督として世界的に有名な「スティーヴン・スピルバーグ」が今作を大絶賛していて、リメイクの権利まで購入しましたが、完成度の高さにリメイクを断念したらしいです。

他にも、今作の予告として放送されたCMを見た子どもがパニックを起こすという現象が起きてニュースにもなったみたいです。

 

予告(トレーラー)

 

登場人物

ケイティ

幼い頃から周りで起こる不可解な現象に悩む女性。

 

ミカ

ケイティと同棲する彼氏。ハンドカメラで夜間に起こる怪奇現象の撮影を試みる。

 

フレドリックス

ケイティとミカが相談相手に選んだ教授。

 

あらすじ・ストーリー

幼い頃から身の回りで起こる不可解な現象に悩んでいた「ケイティ」は、何度引っ越しをしても状況が変わらず、彼氏の「ミカ」と同棲を始めてからも夜な夜な奇妙な音に悩まされていた。そこで、専門家に頼るしかないと考えたケイティは、教授の「フレドリックス」に相談するが、力にはなれないと断られてしまい、別の専門家をフレドリックスから紹介されるも、今度はミカが信用できないと言って断ってしまう。そんな中、ミカは高性能のハンドカメラを購入し、夜間に起こっている現象の一部始終を撮影する手段に出た。すると、部屋のドアが勝手に動く様子が映し出され、ミカは怪奇現象の撮影に成功した事で更にやる気を見せるが、ケイティは更に酷くなる事を恐れて止めるように注意する。しかし、注意を聞かないミカは撮影を続け、ケイティとの関係も徐々に険悪化していく。果たして、ケイティとミカを襲う怪奇現象の正体は一体何なのか?エスカレートしていく恐怖の展開と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

ハンドカメラを使ったリアルな映像

ドキュメンタリー風の構成

BGMを使わない演出

残念だった点

ドキュメンタリー風故のストーリー性の無さ

 

感想

スリル満点の作品でした。

どちらかと邦画らしいじわじわ来る恐怖感が味わえるホラーなので、良い意味で洋画のホラーらしくないと感じました。ただ、ホラーが苦手な人は夜眠れなくなる可能性が高いのでオススメしませんが、リアルに近いホラー体験が出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

実話を元にしたホラー映画をお探しの方

極上のスリルが味わえる映画をお探しの方

真夏の夜にピッタリな映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

超常現象や幽霊に興味のある方

 

BD/DVD情報

レンタル出来るサービス一覧

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

無料動画配信サービス情報

パラノーマル・アクティビティ』を無料で見る事が出来る動画配信サービスの一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market ×
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

関連商品情報

パラノーマル・アクティビティ』に関連するグッズ等の商品が発売されています。興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

Amazonで商品を探す

楽天市場で商品を探す

Yahooショッピングで商品を探す

 

スポンサーリンク