ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『オーバーボード』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『オーバーボード』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market ×
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『オーバーボード』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル オーバーボード
原題 Overboard
監督 ロブ・グリーンバーグ
公開年 2018年
ジャンル ラブロマンス,コメディ
視聴制限 なし
時間 112分(1時間52分)
制作 メトロ・ゴールドウィン・メイヤー
配給 メトロ・ゴールドウィン・メイヤー

 

キャスト

俳優名 役名
アンナ・ファリス ケイト・サリヴァン
エウヘニオ・デルベス レオナルド・デ・ラ・モンテネグロ
エヴァ・ロンゴリア テレサ
メル・ロドリゲス ボビー
セシリア・スアレス マグダリーナ
ジョン・ハナー コリン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リメイク作品

今作は、1987年に公開された『潮風のいたずら』をリメイクした作品になります。大まかな流れは同じですが、キャストや役柄、設定が大幅に変更されているので、気になる方はぜひ原作の方もご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.タイトルの意味

原題に使われている「overbord」を日本語に直すと「船外に」という意味になります。また、他の単語と組み合わせる事で別の意味としても使われ、中でも「fall」と組み合わせる事で「船外に落ちる」という意味や「やり過ぎる」「調子に乗る」という意味にもなるので、今作の内容をそのまま反映したタイトルになっています。

 

ポイント4.見所

復讐から始まる恋

記憶喪失から始まる貧乏生活

テレサとケイトの悪巧み

マグダリーナの陰謀

癖の強い登場人物

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』との競合を避けるため、予定より遅れて公開されたみたいです。

また、主演を務めた「アンナ・ファリス」は、今作が撮影された年に「クリス・プラット」と離婚したらしいですが、互いに良好な関係を築いているみたいです。

他にも、今作のクレジット中にはボーナス映像がありますので、ご覧になる際には見逃さないようにして下さい。

 

こんな方にオススメ

笑って泣ける映画をお探しの方

夫婦やカップルで楽しめる映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

新しい事にチャレンジしたいと思う方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ケイト・サリヴァン

看護師を目指している3人の子どもを持つシングルマザー。清掃の仕事で出会ったレオナルドのせいで生活が苦しくなったため、記憶喪失を利用して復讐を誓う。

 

レオナルド・デ・ラ・モンテネグロ

大富豪の息子。豪遊する生活を送っていたが、クルーザーから転落した事で記憶喪失になる。偽の妻を演じるケイトと共に暮らす中で、次第に改心していく。

 

テレサ

ケイトの友人の女性。夫とピザ屋を経営していて、ケイトも従業員として働いている。レオナルドの記憶喪失を利用してケイトに偽の妻を演じるように助言する。

 

マグダリーナ

レオナルドの妹。父親の会社を継ぐため、記憶喪失になったレオナルドを死亡したと偽装する。

 

あらすじ・ストーリー

家事と育児と仕事に追われる日々を送る「ケイト・サリヴァン」は、看護師を目指して勉強に励んでいた。ある日、清掃の仕事で豪華なクルーザーを訪れたケイトは、持ち主の「レオナルド・デ・ラ・モンテネグロ」と出会うが、口論の末に清掃代を払わないと言われてしまう。更に高価な機械と共に海に落とされたケイトは仕事もクビになり、弁償させられる事になる。そんな中、レオナルドが酔った勢いでクルーザーから転落し、入院した事を知ったケイトは、取り立てに行く事を決意する。ただ、レオナルドは記憶喪失のためお金が貰えないかもしれなかったため、ケイトは友人の「テレサ」と共謀して偽の妻を演じる事にする。レオナルドが何も覚えていない事を利用してケイトは家事と仕事を押し付け、勉強に専念出来る事を喜ぶ。更に、レオナルドも真面目に働くようになり、その姿を見たケイトは次第に惹かれるようになる。果たして、2人の関係はどのような結末を迎えるのか?爆笑必至の展開と心温まるラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

分かりやすいストーリー

ユニークなキャストの演技

残念だった点

新鮮さに欠ける点

 

感想

王道のラブコメ作品でした。

ドラマ性のある展開と笑い所満載の演出は安定感があると感じました。その反面、意外性や新鮮さはありませんでしたが、笑って泣ける作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク