ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル グランド・イリュージョン 見破られたトリック
原題 Now You See Me 2
監督 ジョン・M・チュウ
公開年 2016年
ジャンル クライム,ミステリー
視聴制限 なし
時間 129分(2時間09分)
制作 K/Oペーパー・プロダクツ 他
配給 サミット・エンターテインメント

 

キャスト

俳優名 役名
ジェシー・アイゼンバーグ J・ダニエル・アトラス
マーク・ラファロ ディラン・ローズ
ウディ・ハレルソン メリット・マッキニー
チェイス・マッキニー
デイヴ・フランコ ジャック・ワイルダー
ジーキャプラン ルーラ
ダニエル・ラドクリフ ウォルター・メイブリー
モーガン・フリーマン サディアス・ブラッドリー
マイケル・ケイン アーサー・トレスラー
ジェイ・チョウ リー
サナ・レイサン ナタリー・オースティン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は、グランド・イリュージョンの2作目になります。前作『グランド・イリュージョン』との関連については、ネタバレを含めて前作のその後にあたる内容なので注意が必要です。また、一部を除いて主要キャストはそのまま引き継がれているので、ぜひ前作を先に見る事をオススメします。ちなみに、前作で監督を務めた「ルイ・レテリエ」は今作で制作総指揮を務めています。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.マジックテクニック

劇中に登場するマジックの大半は、特殊効果やCGを使わずに、キャストが実際に行っていて、撮影前にそれぞれプロマジシャンからトレーニングを受けたみたいです。また、前作同様にプロマジシャンの「キース・バリー」や、世界的にも有名なマジシャン「デビッド・カッパーフィールド」が今作でもキャストへの指導を含め、アドバイザーとして参加しています。

 

ポイント4.見所

数々の本格的なマジック

ルーラを加えた新生ホースメン

1人2役のウディ・ハレルソン

ディランの過去

絆が試されるホースメン

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ウォルター役を演じた「ダニエル・ラドクリフ」ですが、マカオでの撮影の際に、撮影の合間にカジノを楽しんだみたいです。

また、前作でフォー・ホースメンのメンバーとして出演していた「アイラ・フィッシャー」ですが、撮影期間と妊娠が重なったため今作には出演しなかったらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

一風変わったクライム映画をお探しの方

エンタメ性の高い映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

J・ダニエル・アトラス

アイのメンバーでマジシャンの男性。新たに結成したザ・フォースメンとしてオクタ社の悪事を暴こうとするも失敗し、ウォルターの差金で拉致された挙句、マカオに連れて来られてしまう。

 

ディラン・ローズ

FBI捜査官でアトラス達をアイにスカウトした男性。オクタ社の一件で正体がバレた上に、ホースメンが行方不明になったため、ブラッドリーと取引をする。

 

メリット・マッキニー

アイのメンバーでメンタリストの男性。ウォルターが雇った弟のチェイス・マッキニーに拉致されて、思わぬ形で再会を果たす。

 

ジャック・ワイルダー

アイのメンバーでマジシャンの男性。ザ・ホースメンを結成したアトラス達と同様に拉致されてしまう。

 

ルーラ

ザ・ホースメンとして新しく加わったイリュージョニストの女性。アトラス達と共に拉致されてしまう。

 

ウォルター・メイブリー

オクタ社の共同経営者でエンジニアの男性。ザ・ホースメンを拉致してマカオに連れて来させ、コンピューターチップを盗む見返りとして自由を与えると話を持ちかける。

 

サディアス・ブラッドリー

元プロマジシャンの男性。ディランによって刑務所送りになったが、交渉の末にザ・ホースメンの居場所と引き換えに24時間の仮釈放を手に入れる。

 

あらすじ・ストーリー

謎の組織アイのメンバーとなったフォー・ホースメンだったが、公の場から姿を消して潜伏生活を過ごしていた。1年が経過しようとしていたある日、「ディラン・ローズ」から招集を受けた「J・ダニエル・アトラス」は、「メリット・マッキニー」「ジャック・ワイルダー」新メンバーの「ルーラ」でザ・ホースメンを結成し、今度のターゲットはIT企業のオクタ社だと聞かされる。計画では、オクタ社の新作プロモーションの場をハックして悪事を世間に公表する予定だったが、逆に何者かにハッキングされ、ディランの正体とアトラスの生存を公開されてしまう。何とか会場から逃げたザ・ホースメンだったが、「ウォルター・メイブリー」の手仕掛けたトリックによってマカオに連れて来られ、互いの利益のために仕事の依頼を引き受ける。一方、ディランもザ・ホースメンの行方を探すため「サディアス・ブラッドリー」に協力を依頼する。果たして、ザ・ホースメンの運命は一体どうなるのか?ハラハラドキドキの展開と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆☆☆☆
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

前作の良さを残している点

細かい人物設定

ギャップを使った構成

シリーズ跨ぎの伏線回収

圧巻の映像美

残念だった点

前作を見ていないと分かりにくい点

 

感想

奥深さのある続編でした。

マジック中心だった前作に比べて、今作は人にスポットを当てているので、全体的に大人向けの内容だと感じました。新しい要素をプラスしているのも良かったですし、タロットカードを含めて細かい演出がスタイリッシュな作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク