ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『グランド・イリュージョン』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

グランド・イリュージョン』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

グランド・イリュージョン』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル グランド・イリュージョン
原題 Now You See Me
監督 ルイ・レテリエ
公開年 2013年
ジャンル クライム,ミステリー
視聴制限 なし
時間 116分(1時間56分)
制作 サミット・エンターテインメント 他
配給 ライオンズ・ゲート

 

キャスト

俳優名 役名
ジェシー・アイゼンバーグ J・ダニエル・アトラス
ウディ・ハレルソン メリット・マッキニー
アイラ・フィッシャー ヘンリー・リーブス
デイヴ・フランコ ジャック・ワイルダー
マーク・ラファロ ディラン・ローズ
メラニー・ロラン アルマ・ドレイ
モーガン・フリーマン サディアス・ブラッドリー
マイケル・ケイン アーサー・トレスラー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.泥棒マジック

今作は、フォー・ホースメンと名乗る4人のマジシャンが大勢の観客の前で、ショーとして巨額の現金を奪うマジックを披露するという驚きの作品になっています。また、劇中では簡単なマジックもタネ明かし付きで登場するので、興味のある方はぜひ習得してみて下さい。

 

ポイント3.マジックと手品の違い

「マジック(magic)」を日本語にすると「魔法」「手品」という意味になるので、同じだと思われがちですが、明確な違いがあります。元々、マジックは、メディア王国におけるペルシア系司祭の階級を表す「マギ(magi)」が語源になっています。そのマギが不思議な力を使って魔術を行っていたため、魔法という言葉をマジックと呼ぶようになりました。一方、手品は「手妻」「品玉」という言葉が訛って出来た言葉で、巧みな手の動きや道具を使って人の目を騙す事が目的なので、ルーツ的には全く異なります。

 

ポイント4.見所

数々の本格的なマジック

伏線だらけの構成

親切設計のタネ明かし

フォー・ホースメンの真の目的

謎の組織アイ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の監督を務めた「ルイ・レテリエ」は、過去に『インクレディブル・ハルク』の監督を務めた経験があり、MCU作品ではハルク役でお馴染みの「マーク・ラファロ」も今作に出演しています。

また、今作ではプロマジシャンの「キース・バリー」や、自由の女神消しや万里の長城のすり抜けで世界に名を轟かせたマジシャン「デヴィッド・カッパーフィールド」がアドバイザーとして制作に参加しています。

ちなみに、劇中のマジックやイリュージョンの多くはキャスト自身が実際に行っているみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

一風変わったクライム映画をお探しの方

家族で楽しめる映画をお探しの方

メッセージ性の強い映画をお探しの方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

J・ダニエル・アトラス

カードマジックが得意なマジシャンの男性。3人のマジシャンと共にフォー・ホースメンを結成し、プロのエンターテイナーとして前代未聞のマジックに挑む。

 

メリット・マッキニー

催眠述が得意なメンタリストの男性。フォー・ホースメンのメンバーで、大規模なマジックショーに挑む。

 

ジャック・ワイルダー

スリの達人でストリートマジシャンの男性。フォー・ホースメンのメンバーの中では若手。

 

ヘンリー・リーブス

脱出マジックが得意なマジシャンの女性。フォー・ホースメンの紅一点。

 

ディラン・ローズ

FBI捜査官の男性。フォー・ホースメンの事件を担当する事になり、一度は4人を逮捕するものの証拠不十分で釈放してしまう。

 

サディアス・ブラッドリー

元プロマジシャンの男性。マジックのタネ明かしをする仕事をしていて、フォー・ホースメンの捜査に協力する。

 

あらすじ・ストーリー

ある日、「J・ダニエル・アトラス」「メリット・マッキニー」「ジャック・ワイルダー」「ヘンリー・リーブス」の4人の元にタロットカードが届く。カードの裏には日時と場所が書かれていて、指示通りに集まった4人は建物の中でホログラム化された図面のような物を目にする。そして1年後、大富豪「アーサー・トレースラー」の後ろ盾を得た4人は「フォー・ホースメン」と名乗り、プロのエンターテイナーとして活躍するまでに成長した。勢いに乗る4人は、ラスベガスで前代未聞のショーを披露すると大々的に宣伝し、世間の注目を集める。ショーの中で遠く離れたフランスのパリにある銀行から320万ユーロを盗み出し、会場にばら撒く事で大成功をおさめた4人だったが、FBI捜査官の「ディラン・ローズ」によって逮捕される。しかし、証拠不十分で釈放された4人は、次のショーをニューオーリンズで行うと宣言するが、FBIも同時に動き始める。果たして、フォー・ホースメンの目的とは一体何なのか?マジックに隠された真実と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

プロ顔負けのマジック

スタイリッシュな演出

緻密に計算された構成

個性豊かな人物設定

圧倒的な映像美

残念だった点

謎が残る点

 

感想

芸術的な作品でした。

美しい映像とマジックを見るだけでも価値がありますが、内容も充実していて非常に満足度が高いと感じました。劇中のセリフも印象的で良かったですし、老若男女問わず楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク