ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

【映画】メン・イン・ブラック:インターナショナル【あらすじ,感想,ネタバレなし!シリーズ第4作!新生MIBはアベンジャーズ?過去3作を超えられるか?】

 

 

スポンサーリンク

 

 

基本情報

【タイトル】メン・イン・ブラック:インターナショナル

【原題】Men in Black International

【制作年】2019年(アメリカ)

【ジャンル】SF,アクション

映倫区分】G(年齢による視聴制限なし)

【時間】1時間55分(115分)

【キャスト】

クリス・ヘムズワースエージェントH

テッサ・トンプソンエージェントM

リーアム・ニーソンハイT

エマ・トンプソンエージェントO

…etc.

 

新生MIB?

シリーズ4作目になるメン・イン・ブラック

過去3作品全て私はもちろん視聴済みです!

私好みのコメディありきのSFアクション

今作の一番のポイントは世代交代ですね!

監督と主役が前作から一新されました

メインを入れ替えるわけなので不安も…

ちなみに一部引き継いでいる部分もあります

続編あるあるの「前作見てないけど大丈夫?」

始めて見る方はきっと不安に思うでしょう…

でもご安心ください!

前作を見ていなくても全く問題なし!

全然違う内容なので初めての方も大丈夫です

むしろ前作を見てない方が良いかも…笑

 

新キャスト

前作までの3作で主役を務めた

「エージェントJ」「エージェントK」

J…ウィル・スミス

K…トミー・リー・ジョーンズ

この2人の凸凹コンビが本当に面白かった!

残念ながら今作での登場はありませんが…

そして、今作で主役を務めるのは

「エージェントH」「エージェントM」

クリス・ヘムズワースエマ・トンプソンです

実はこの2人今までに何度か共演しています!

マイティ・ソー バトルロイヤル

アベンジャーズ/エンドゲーム

なんと私の愛するマーベル作品での共演!

しかも大好きなクリス・ヘムズワース

ソー役でも有名な超イケメンです!

長身,マッチョ,爽やかスマイル…

映画を見る前から興奮しまくりでした!笑

 

タイトルについて

タイトルに「メン」とついていますよね?

そのまま日本語に訳すと男性

ストーリー中でも組織の名前に使われています

しかしエージェントOエージェントM女性

映画の中でその事について言及するシーンが!

何度か話題になりますが、男性陣はタジタジ…

設定上は「現在改名について打診中」との事

将来的にタイトルが変わるかもですね!

 

内容(あらすじ)

エイリアンオタク

幼い頃にエイリアンと遭遇した女性

両親も同様に遭遇するが記憶を消される

エイリアンの存在を隠す謎の組織…

その一部始終を見た彼女はその虜に!

「一体彼らはどんな組織なのか?」

「エイリアンって本当にいたんだ!」

そんな事を数十年ずっと考えてきた彼女

ある日彼女はついに決定的場面を目にする!

 

エージェントM誕生

ようやく組織の尻尾を掴んだ彼女

正面から堂々とエージェントっぽくアジトへ

当然うまくいくはずもなく即拘束される…笑

そのまま記憶を消されるか?と思いきや、

まさかの自分自身を組織に売り込み!

「どうしても知りたいから雇って欲しい!」

彼女の熱意が伝わったのか試験をする事に

頭脳明晰な彼女は難なく試験をクリア

エージェントOも仕方なく採用する事に…

ここにエージェントMが誕生する!

記念すべき初任務はロンドンに決定する

 

エージェントH

ロンドン支局のエースとして活躍するH

色んな意味でぶっ飛んでいる彼ですが、

かつて世界を救ったヒーローでもあります

一見チャランポランにしか見えない…笑

そんな彼の元にある任務が与えられる

なぜか一匹オオカミを貫く彼…

新人のMとバディを組む事に?

 

今回の敵?

突如、地球に現れた謎のエイリアン2

チートじみた能力で次々人を襲っていく

ある探し物をしている様子の2人

彼らの探している物は一体何なのか?

その探し物がストーリーのポイント

 

ハイT

ロンドン支局の責任者でありHの上司

そんな彼を父のように慕うH

彼もまたHを我が子のように思う

「次期責任者はぜひHに任せたい」

そう思うほどHを信頼している

そんな彼もかつて世界を救った経験が

自慢げに話すHだがTは一切口に出さない

一体なぜなのか?

衝撃の事実とまさかのラストにご注目!

 

総評

過去3作と比較すると、正直残念でした…

とにかくコメディ要素が少なすぎる

MIBのらしさが全く感じられなかったです

期待していただけにショックでしたね…

Hが1人で騒いでいるだけのシーンが多いです

新人のMの方が逆に落ち着いています

見ているとどっちが先輩か分からない…笑

2人の掛け合いもどこか中途半端です

JとKみたく明確な違いを出すべきでしたね

過去作に登場するエイリアンも出ますが、

今作のエイリアンはパンチがなかった

もっと個性的なエイリアンが見たかった!

終盤からラストにかけては良かったかな?

強いて言うならですが…笑

私的にはある戦闘シーンが神でした!

Hが落ちていた金槌を見つけて拾いあげ、

「これで勝ったも同然!」

謎の自信でドヤ顔のシーンが最高

まさに私の大好きなソーの登場

雷はさすがに出ませんが…笑

きっと共感できる方もいるはず!

あと、吉本坂46がエンディング曲を担当

吹き替えにも参加しています…笑

トータル的に色々中途半端でしたが、

過去作との比較無しなら普通ですね

ゆるーい感じの作品なので気軽に見れます

お子様にと一緒に見るのが良いですね!

SF好きの方に一応オススメ…笑

 

前作

メン・イン・ブラック シリーズ3作目

メン・イン・ブラック3

こちらもぜひご覧下さい!

※記事がまとまり次第アップします!

 

スポンサーリンク