ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market ×
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
監督 金崎貴臣
公開年 2019年
ジャンル ファンタジー,アドベンチャー
視聴制限 なし
時間 90分(1時間30分)
制作 J.C.STAFF
配給 角川アニメーション
主題歌 Machico「1ミリ Symphony」

 

キャスト

声優名 役名
福島潤 カズマ
雨宮天 アクア
高橋李依 めぐみん
茅野芽衣 ダクネス
豊崎愛生 ゆんゆん
渡辺明乃 シルビア

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.アニメ版との関連

今作は大人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の劇場版になります。内容や時系列的にもアニメ版のシリーズ第2期の続きになるので、まだ見た事が無い方は、まずアニメ版の方を先にご覧になって下さい。ちなみに原作では第5巻にあたる内容になります。

 

ポイント3.紅魔族

今作では紅魔族の「めぐみん」や「ゆんゆん」を中心にストーリーが展開していきますが、アニメ版では謎に包まれていた、独特なネーミングセンスや目が紅い理由、出生の理由等も明らかになります。また、アニメ版ではまだ登場していない魔王軍の新しい幹部も登場するので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

紅魔族の歴史

迫力のある戦闘シーン

めぐみんとゆんゆんの過去

謎の地下格納庫

シルビアの秘密

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の内容ですが、原作と異なる部分が多く、映画オリジナルの内容も多いので、気になる方はぜひ原作の方もチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

笑える映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

異世界ファンタジーが好きな方

めぐみんファンの方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

カズマ

パーティーのリーダーで冒険者。紅魔の里を訪れていた際、魔王軍の幹部シルビアと遭遇し、戦闘する事になる。

 

アクア

カズマのパーティーメンバーで女神。職業はアークプリーストで支援魔法は一通り使えるが、無駄に習得した宴会芸が得意。

 

めぐみん

カズマのパーティーメンバーで紅魔族の少女。職業は上級魔法が使えるアークウィザードだが、爆裂魔法以外は習得していないため使えない。紅魔の里に両親と妹がいる。

 

ダクネス

カズマのパーティーメンバーで貴族の令嬢。職業は上級剣士のクルセイダーだが、攻撃が全く当たらないため防御専門。

 

ゆんゆん

カズマ達と交友のある紅魔族の少女。職業はめぐみんと同じアークウィザードだが、様々な魔法が使える。紅魔族の長の娘で友達がいないため、めぐみんを一方的にライバル視している。

 

シルビア

魔王軍の幹部。紅魔の里を頻繁に襲撃しているが、紅魔族の強さに圧倒されて制圧出来ずにいる。

 

あらすじ・ストーリー

借金生活の続く冒険者「カズマ」のパーティーの元に「ゆんゆん」が現れ、魔王を倒して世界を救うためにカズマとの子供が欲しいと突然言い出した。しかし、その話は紅魔の里出身の「めぐみん」とゆんゆんの同級生が作った作り話だったが、紅魔の里が魔王軍に襲われたという話は聞き捨てならなかった。そこで、パーティーメンバーの「アクア」「ダクネス」と共にカズマとめぐみんは紅魔の里へ向かうが、紅魔族が強過ぎて逆に魔王軍の方が返り討ちにあっていた。ゆんゆんの父親が大袈裟に手紙を書いただけだったと知ったカズマ達は、安心してめぐみんの実家へ向かう事にする。そこで借金はあるが大金が入る予定だと口を滑らせたカズマは、貧乏な暮らしをしているめぐみんの両親から気に入られてしまう。そんな中、紅魔の里を観光していたカズマ達の前に魔王軍の幹部「シルビア」が現れ、宣戦布告を受けてしまう。果たして、カズマ達はシルビアを倒す事が出来るのか?毎度お馴染みの爆笑展開と意外な紅魔族の過去はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

映画オリジナルの要素

安定のドタバタ展開

笑い所満載の演出

残念だった点

ややボリューム不足に感じる点

 

感想

最高に笑える作品でした。

異世界ファンタジーなのにほぼ冒険しない設定と、コメディ全開なのが魅力的なので、アニメ版の良さがそのまま反映されていると感じました。尺の問題で少しボリューム不足に感じる部分もありましたが、高評価なのも納得出来る内容に仕上がっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク