ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『キングスマン』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『キングスマン』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『キングスマン』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル キングスマン
原題 Kingsman:The Secret Service
監督 マシュー・ヴォーン
公開年 2014年
ジャンル アクション,コメディ
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 129分(2時間09分)
制作 Marv Studios 他
配給 20世紀フォックス

 

キャスト

俳優名 役名
タロン・エガートン ゲイリー・アンウィン(エグジー)
コリン・ファース ハリー・ハート
サミュエル・L・ジャクソン リッチモンド・ヴァレンタイン
マーク・ストロング マーリン
ソフィー・クックソン ロクサーヌ・モートン(ロキシー)
エドワード・ホルクロフト チャーリー・ヘスケス
ソフィア・ブテラ ガゼル
サマンサ・ウォマック ミシェル・アンウィン
ジェフ・ベル ディーン・ベイカー
ハンナ・アルストロム ティルデ女王
マーク・ハミル アーノルド教授
マイケル・ケイン アーサー
ジャック・ダヴェンポート ランスロット

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.コミックを映画化

今作は「マーク・ミラー」と「デイヴ・ギボンズ」のコミック『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』を基に制作された作品になります。大まかな内容は同じですが、設定や展開、登場人物等に違いがあり、今作オリジナルの要素も多いので、興味のある方はぜひ今作と併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.初主演&初出演

エグジー役を演じた「タロン・エガートン」は、今作が長編映画のデビュー作であり、初主演作品になります。今作以前に公開された『戦場からのラブレター』にも出演しているタロンですが、撮影自体は今作の方が先だったため事実上のデビュー作は今作になります。また、エグジー役のキャスティングは最後に決定したみたいで、監督を務めた「マシュー・ヴォーン」はユニークさと好感が持てる人柄を理由にタロンを抜擢したらしいです。また、ロキシー役を演じた「ソフィー・クックソン」も劇場公開された長編映画として今作がデビュー作になります。

 

ポイント4.見所

メダルが繋ぐキングスマンへの道

人生を賭けたエグジーの挑戦

ヴァレンタインの壮大な計画

受け継がれる意志

キングスマン流の礼節と紳士道

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ハリー役を演じた「コリン・ファース」は、役作りのために6ヶ月の厳しいトレーニングを行い、アクションシーンの8割は本人が演じているみたいです。

また、ガゼル役を演じた「ソフィア・ブテラ」も役作りのためにボクシングやテコンドーで格闘術を身に付けながら、様々な足技を習得したらしいです。

他にも、劇中に登場するキングスマンのテーラーはイギリスのロンドンに拠点を置く名門テーラーのハンツマン(Huntsman)をモチーフにしているみたいで、店舗での撮影は不可能だったため実際に使われている道具を何点か借りてセットで撮影されたらしいです。

ちなみに、Googleマップで「11 Savile Row」と検索するとハンツマン&サンズ(Huntsman & Sons)の店舗が表示され、ストリートビューを使うとキングスマンの看板や高級テーラーが並ぶサヴィル・ロウの通りを見る事が出来るので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

迫力のあるアクション映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

自分を変えたいと思っている方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ゲイリー・アンウィン(エグジー)

荒れた生活を送る不良青年。警察に逮捕された際、幼い頃に手渡されたメダルを頼りに電話をかけた事でハリーと再会し、才能と素質を見込まれてスカウトを受け、キングスマンとなるため奮闘する。

 

ハリー・ハート

キングスマンのベテランエージェントの男性。ガラハッドのコードネームを持ち、エグジーをスカウトして礼節を教える傍らランスロットの任務を引き継ぐ中で黒幕のヴァレンタインと接触する。

 

リッチモンド・ヴァレンタイン

ITビジネスで大富豪になった男性。環境問題に対して独自の解決策を考え、右腕のガゼルや金と権力を使って恐ろしい計画を実行に移そうとする中でハリーが現れたため実験を兼ねて葬り去ろうと試みる。

 

マーリン

キングスマンを裏でサポートする男性。キングスマンの活動に必要な武器や乗り物を手配するだけでなく、候補生の教官としてエグジー達に過酷な訓練を受けさせる。

 

ロクサーヌ・モートン(ロキシー)

キングスマン候補生の女性。キングスマンとなるため厳しい訓練を受ける中で、型破りながら臨機応変に対応するエグジーと親しくなり、ランスロットの席を賭けて最終試験に挑む。

 

チャーリー・ヘスケス

キングスマン候補生の青年。上流階級の家庭に生まれ、階級が全てだという考えから下流出身のエグジーを見下していたが、訓練でミスをしたため最終試験を受ける前に脱落させられる。

 

あらすじ・ストーリー

幼い頃に父親を亡くし、母親の「ミシェル・アンウィン」と暮らす「ゲイリー・アンウィン(エグジー)」は、不良グループを束ねる義父の「ディーン・ベイカー」に暴力を振るわれながら自身も不良として荒れた生活を送っていた。ある日、バーでディーンの手下に絡まれた腹いせに車を盗んだエグジーは、仲間を逃して自分だけ警察に逮捕される。そこで、エグジーは幼い頃に貰ったメダルに書いてあった番号に電話をかけ、合言葉を伝えると釈放され、外で立派なスーツを着た「ハリー・ハート」に声をかけられる。その後、バーで飲みながらハリーから父親の事を聞かされると同時に説教されたエグジーだったが、再び不良に絡まれてしまう。すると、ハリーが瞬く間に不良を一掃し、一切口外しない事を約束したエグジーは、帰宅後ディーンから激しい暴行を受けて男の事を話せと言われる。しかし、エグジーは約束を守ったため盗聴していたハリーに助けられ、呼び出しを受けてテーラーへ向かった後、キングスマンにスカウトされる。その後、キングスマンの候補生として厳しい訓練を受ける事になったエグジーは人生逆転をかけて奮闘する一方で、ハリーは任務中に死亡したランスロットの後を引き継ぎ、捜査を進める中で「リッチモンド・ヴァレンタイン」に行き着いたため身分を偽って接触する事に決める。果たして、エグジーとハリーはそれぞれ目標を達成する事が出来るのか?衝撃の展開とスピード感溢れる激しい戦闘アクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

キャストの体を張った演技

ドラマ性のある展開

ド派手なアクションと演出

絶妙なカメラワークが生む映像

ユーモア溢れるオマージュ

残念だった点

一部不快な表現が含まれている点

 

感想

大興奮のスパイ作品でした。

古き良きスパイ映画を上手く現代風にアレンジするだけでなく、王道のストーリーと痺れるアクションに加えてユニークさとシリアス感のバランスが絶妙で、非常に完成度が高いと感じました。あえてネタバラシをしながら進行していくのも分かりやすくて良かったですし、色んな作品の素晴らしい要素をオマージュと共にギュッと濃縮した満足度の高い作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク