ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『グリーン・インフェルノ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

グリーン・インフェルノ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

グリーン・インフェルノ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル グリーン・インフェルノ
原題 The Green Inferno
監督 イーライ・ロス
公開年 2015年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-18+(18歳以下は視聴禁止)
時間 100分(1時間40分)
制作 ワールドビュー・エンターテインメント 他
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ロレンツァ・イッツォ ジャスティ
アリエル・レヴィ アレハンドロ
ニコラス・マルティネス ダニエル
アーロン・バーンズ ジョナ
ダリル・サバラ ラース
スカイ・フェレイラ ケイシー
マティアス・ロペス カルロス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.食人族の再来

今作は、1980年に公開された『食人族』をモチーフにした作品です。また、食人族の劇中に登場したジャングルの名前をそのままタイトルとして使っていますが、内容的な繋がりは特にありません。ただ、今作同様に非常にインパクトの強い作品なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.論争

今作では、架空の先住民という設定を使っていますが、監督の「イーライ・ロス」と先住民族を支援する団体の間で激しい論争が繰り広げられたみたいです。どの視点で見るかによって感じ方は変わりますが、ロスが描きたかったのはネット社会やSNSに対する苦言のようなもので、あくまで先住民に対する悪意はないと主張しているらしいです。

 

ポイント4.見所

恐怖の食人族

目を覆いたくなるほどの過激な演出

SNSで注目を集めようとする若者達

リアルな民族事情

抗議活動に潜む罠

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ホラー界の巨匠「スティーヴン・キング」は今作を絶賛しているみたいです。

また、今作はR18指定となっていますが、過激な表現をカットしたPG-13指定バージョンも製作されたらしいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

独特な雰囲気のホラー映画をお探しの方

過激な演出が好きな方

強烈な刺激を求めている方

民族の文化に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジャスティ

ニューヨークに住む女子大学生。正義感が強く、ペルーの資源開発を止めさせるデモに参加する。父親は国連の弁護士。

 

アレハンドロ

サークルのリーダーを務める男子大学生。SNSを使って資源開発に伴う暴力行為の動画を拡散させようと計画している。

 

あらすじ・ストーリー

アメリカのニューヨークに住む大学生「ジャスティン」は、デモを行うサークルの会議で真剣に話すリーダーの「アレハンドロ」の姿を見て、サークルへの参加を決意する。ジャスティンが加入したサークルのメンバー達は、ペルーの原住民ヤハ族を救うため現地に向かい、協力者の「カルロス」と共にジャングルの奥深くに足を踏み入れる。そこでは資源開発の工事が進められていて、武装した傭兵が警備する危険な場所だったが、カルロスの作戦で不意を突いて動画を撮影しながら反対デモを始める。しかし、ジャスティンだけがなぜか計画通りにいかず、傭兵に捕まって銃口を向けられてしまう。ジャスティンの父親が国連の職員だったお陰で全員無事に解放され、撮影した動画がネット上で話題になった事で作戦は無事に成功し、帰国するためセスナに乗り込む。わざとハメられた事に気付いたジャスティンの怒りが込み上げる中、突然セスナが故障してジャングルに墜落してしまう。更に追い討ちをかけるようにヤハ族に襲撃されたメンバー達は、そのまま集落まで連行されて檻に入れられる。そして仲間が次々とヤハ族に食べられてしまい、そこで初めて食人族だという事を知る。果たして、ジャスティン達はヤハ族に食べられる前に逃げる事が出来るのか?凄惨さを極めたグロテスクなシーンの数々と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

民族文化について理解を深められる点

残念だった点

残酷なシーンが多過ぎる点

意味深に感じるシーンを無視した構成

 

感想

完全にマニア向け作品でした。

スプラッター要素が強めなので、グロテスクな表現に免疫がないと最後まで見ることが出来ないと思います。ただ、一部の国や地域で未だに行われている悲惨な風習について学ぶ事が出来る作品でもあるので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク