ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ゲットハード/Get Hard』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ゲットハード/Get Hard』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2023年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ゲットハード/Get Hard』のBlu-ray DiscやDVD、グッズは未発売です。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ゲットハード/Get Hard
原題 Get Hard
監督 イータン・コーエン
公開年 2015年
ジャンル コメディ,ヒューマンドラマ
視聴制限 なし
時間 100分(1時間40分)
制作 ラットパック=デューン・エンターテインメント 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
ウィル・フェレル ジェームズ・キング
ケヴィン・ハート ダーネル・ルイス
クレイグ・T・ネルソン マーティン・バロー
アリソン・ブリー アリッサ・バロー
T.I. ラッセル
エドヴィナ・フィンドリー リタ・ルイス
アリアナ・ニール マッケイラ・ルイス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.初監督作品

今作は『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』や『メン・イン・ブラック3』等、の脚本を手がけた経験のある「イータン・コーエン」が初めて監督を務めた作品になります。どの作品もコメディらしい内容ばかりなので、ぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.コメディ×コメディ

今作は『俺たちニュースキャスター』や『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』等、数々のコメディ作品に出演してきた「ウィル・フェレル」と同じくコメディ作品を中心に出演している「ケヴィン・ハート」が主演を務めています。また、コーエン監督だけでなく、数々のヒットコメディ作品を手がけてきた「アダム・マッケイ」も制作に参加しています。

 

ポイント4.見所

勘違いから始まる嘘

収監前の極秘トレーニング

禁断のカフェ

マヨ&チョコに芽生える友情

マーティンの暗躍

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中に登場するラッセルが率いるギャングは、実際にロサンゼルスで活動するギャングをモチーフにしているみたいです。

また、連邦刑務所のコンサルタントで元囚人の「ラリー・ジェイ・レヴィーン」がアドバイザーとして制作に参加しているらしいです。

他にも、劇中にはアーティストの「ジョン・メイヤー」が本人役で登場していて、演奏と歌声を披露するシーンもあるので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ブラックユーモア溢れる映画をお探しの方

熱い友情を感じる映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

人を見た目や印象で判断しやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジェームズ・キング

ヘッジファンドマネージャーの男性。婚約者のアリッサと優雅な生活を送っていたが、詐欺と横領容疑で逮捕されてしまい、刑務所生活に備えて服役経験があると思い込んだダーネルからレッスンを受ける事にする。

 

ダーネル・ルイス

洗車場で働く男性。娘のリタを良い学校へ転校させたいと考える中で、ジェームズから刑務所生活のノウハウを教えて欲しいと言われ、服役した事がないにも関わらず嘘をついて報酬と引き換えに講師を引き受ける。

 

マーティン・バロー

ファンド経営者の男性。ジェームズの逮捕を企てた張本人だが、表向きは力になると言って励ましながら裏で糸を引いている。

 

アリッサ・バロー

マーティンの娘でジェームズの元婚約者の女性。ジェームズが逮捕されて有罪となった後、一緒に逃げようと誘われるが、簡単に見捨てて縁を切る。

 

あらすじ・ストーリー

ファンドマネージャーとして成功を収めた「ジェームズ・キング」は婚約者「アリッサ・バロー」との結婚も控え、順風満帆な生活を送っていた。一方、娘の「リタ・ルイス」を教育環境の良い学校へ転校させたい「ダーネル・ルイス」は洗車の仕事に明け暮れる日々を送っていた。そんな中、ジェームズはアリッサとの婚約パーティーを開催するが、突然FBIが会場に乗り込んできて詐欺と横領の容疑で逮捕される。無実を訴えるジェームズだったが、証拠のデータが残っていたため有罪が確定し、凶悪犯専用の刑務所に10年収監される事に決まる。その後、真犯人が「マーティン・バロー」と知らず必ず助けるという言葉を信じて連絡を待ち続けるジェームズは、アリッサにも見捨てられたため刑務所で身を守る術を学ぶ事にする。そこで、ジェームズは収監された事があるに違いないと勝手に思い込んだダーネルに刑務所でのノウハウを教えてもらおうと考える。しかし、ダーネルは駐車違反すらした事のない真面目な性格だったため断ろうとしたが、3万ドルの報酬が貰えると聞き、嘘をついてレッスンを引き受ける。果たして、ジェームズの運命は一体どうなってしまうのか?ふざけ散らかしたトレーニングと2人に芽生える友情はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ★★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

ケヴィンの顔芸

ぶっ飛んだトレーニング法

残念だった点

攻撃的なセリフが多過ぎる点

雑なメッセージ性

オチが読めてしまう点

 

感想

色々惜しい作品でした。

設定や発想は素晴らしかったのですが、露骨に攻め過ぎているセリフや演出が含まれているので、もう少しソフトな表現の方が良かったと感じました。また、コメディ界を代表する主演2人の演技を活かしきれていないのも残念でしたが、ストーリー自体は王道で癖のない作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク