ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『フレッシュ(2022)』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

画像提供元Disney+

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『フレッシュ(2022)』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

※Disney+のみ配信されています。

Amazon prime video ×
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market ×
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2024年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『フレッシュ(2022)』のBlu-ray DiscやDVD、グッズは未発売です。

 

ポイント1.基本情報

タイトル フレッシュ
原題 Fresh
監督 ミミ・ケイヴ
公開年 2022年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 104分(1時間44分)
制作 レジェンダリー・ピクチャーズ
配給 サーチライト・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
デイジー・エドガー=ジョーンズ ノア
セバスチャン・スタン スティーヴ
ジョジョ・T・ギブス モリー
アンドレア・バン ペニー
ダヨ・オケニー ポール
シャルロット・ルボン アン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.初監督作品

今作は「ミミ・ケイヴ」が初めて長編映画の監督を務めた作品になります。今作以前に短編映画の監督を務めた経験のあるケイヴですが、様々なアーティストのミュージックビデオも手がけていて、こだわりの映像が特徴的なので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント3.セバスチャン・スタン

キャプテン・アメリカ』シリーズ等のMCU作品でバッキー役を演じている「セバスチャン・スタン」ですが、今作に出演するためケイヴ監督にナイフを振り回しながらダンスをする映像を送ったみたいです。劇中でもセバスチャンがダンスを踊るシーンがあるので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

運命の出会いから始まる悲劇

恐怖のサイコキッチン

スティーヴのこだわり

ノアの脱出作戦

モリーの名推理

 

ポイント5.小ネタ・裏話

モリー役を演じた「ジョジョ・T・ギブス」は、撮影中にアクシデントで骨折したみたいなのですが、シーン自体は編集でカットされたらしいです。

また、劇中で流れる音楽の歌詞はストーリーや心情をそのまま表しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

騙されやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ノア

恋愛下手の女性。マッチングアプリで出会う男達に嫌気が差す中、スーパーで出会ったスティーヴに運命を感じて交際を始めるが、遊びに出かけた別荘で睡眠薬を盛られ、監禁された後に本性を知る事になる。

 

スティーヴ

人肉スペシャリストの男性。優しい紳士的な態度で若い女性に近付き、甘い誘惑で虜にしつつ信用を得たタイミングで別荘に連れ込み監禁し、生きたまま新鮮な肉を少しずつ削ぎ落としている。

 

モリー

ノアの親友の女性。恋愛下手のノアを心配していて、出会ったスティーヴに対しても注意するよう促していたが、旅行に出かけた後のメッセージに違和感を覚え、何かあったのではないかと考えて調査に乗り出す。

 

あらすじ・ストーリー

恋愛が苦手な「ノア」は、マッチングアプリで素敵な出会いを探していたが、お世辞にも良いとは言えない男達ばかりだったため嫌気が差していた。そんな中、スーパーの野菜売り場で出会った「スティーヴ」に魅力を感じたノアは次第に恋に落ちていき、一夜を共にする関係にまで発展する。運命的な出会いに舞い上がるノアは、何の疑いも持たないままスティーヴに誘われて2人きりで別荘へ行く事にする。オシャレな別荘の雰囲気に気分が高まるノアは、スティーヴ特製のカクテルを口にした直後、急に意識が朦朧とし始めてそのまま倒れてしまう。その後、鎖に繋がれた状態で目が覚めたノアは、突然スティーヴから君は食用だと言われたため取り乱しながら激怒するが、自分以外にも監禁されている女性がいると知り、互いに励まし合いながら脱出の機会を伺う。一方、旅行へ出かけてからノアのメッセージがおかしいと感じた「モリー」は、嫌な予感がしたため行方を探すと同時にスティーヴの事を調べ始める。果たして、ノアは生きて別荘から脱出する事が出来るのか?サイコなスティーヴ流人肉調理法と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

フラグと伏線の回収方法

セバスタのサイコな演技

適度な緊張感

芸術性を感じる演出と映像

残念だった点

説明不足と曖昧さが目立つ点

 

感想

新感覚のホラー作品でした。

シンプルなカニバリズムホラーではあるものの、直接的なゴア描写は控えめで、清潔感のある雰囲気とファッション性や音楽を組み合わせているので、想像よりは怖さが控えめだと感じました。ただ、肉が食べられなくなる可能性がある点については注意が必要ですが、危険な香りがするセバスタの魅力を存分に堪能出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク