ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『エクストリーム・ジョブ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『エクストリーム・ジョブ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年7月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『エクストリーム・ジョブ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エクストリーム・ジョブ
原題 극한직업
監督 イ・ビョンホン
公開年 2019年
ジャンル アクション,コメディ
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 111分(1時間51分)
制作 CJエンタテインメント 他
配給 CJエンタテインメント

 

キャスト

俳優名 役名
リュ・スンリョン コ・サンギ
イ・ハニ チャン・ヨンス
チン・ソンギュ マ・ポンパル
イ・ドンフィ キム・ヨンホ
コンミョン キム・ジェホン
シン・ハギュン イ・ムベ
オ・ジョンセ テッド・チャン
ソン・ヨンギュ チェ課長
チャン・ジニ ソニ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.大ヒット作品

今作は、韓国で歴代2位となる累計1,600万人以上の観客動員数を記録した作品になります。また、興行収入の面でも歴代1位を記録し、韓国国内の映画賞も多数受賞した作品でもあります。ちなみに、韓国で観客動員数1位を記録したのは今作と同じ「CJエンタテインメント」が配給している『バトル・オーシャン 海上決戦』なので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.フライドチキン

劇中にも登場するフライドチキンですが、実際に韓国のフライドチキン専門店は日本にあるコンビニの店舗数より多いらしいです。開業資金が比較的安い事に加えてデリバリーやテイクアウト専門の場合、広いスペースが必要ないため、手軽に始めやすいというのが店舗数の多い主な理由みたいです。日本でも韓国のフライドチキンを提供する店は数多くありますので、気になる方はぜひ食べてみて下さい。

 

ポイント4.見所

キャストの演技

癖の強い登場人物

チキン店の繁盛に揺れる捜査

韓国ならではの文化

絶品のカルビ味チキン

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作がコメディ映画初出演の「チン・ソンギュ」は、撮影期間中に共演者と会えない日は寂しかったと話していたみたいです。

また、コ班長役を演じた「リュ・スンリョン」は、役柄について共感出来る部分が多かったとインタビューで答えていたらしいです。

他にも、監督を務めた「イ・ビョンホン」は、インタビューの中で何味のチキンが好きなのか聞かれたところ、プレーンのフライドチキンが好きだと答えていたみたいです。

ちなみに、劇中に登場する「水原カルビ味チキン」ですが、公式の他にYouTubeクックパッド等でレシピが公開されているので、気になる方はぜひ作ってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

気軽に笑える映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

コ・サンギ

麻薬捜査班で班長を務める年長者の男性。真面目で正義感が強い反面、ミスが多いため出世とは縁が無い。潜入捜査でチキン店の店長を務める事になる。

 

チャン・ヨンス

麻薬捜査班に所属する女性刑事。気が強くムエタイの元チャンピオンのため動きは機敏だが、ガサツな面もある。チキン店ではホールマネージャーを務める。

 

マ・ポンパル

麻薬捜査班に所属する男性刑事。チームのトラブルメーカーで知能指数も低い。実家が焼肉屋のためカルビ味チキンを考案し、チキン店が大繁盛してしまう。

 

キム・ヨンホ

麻薬捜査班に所属する男性刑事。チームの中で唯一の常識人で冷静な判断も出来る。チキン店の繁盛で潜入捜査を疎かにするメンバーに喝を入れる。

 

キム・ジェホン

麻薬捜査班に所属する新米刑事の男性。ピュアな性格で何をするにも全力投球だが、融通が効かない。チキン店を利用した潜入捜査を考えた計画の発案者。

 

イ・ムベ

麻薬の密輸を生業にする犯罪組織のボスの男性。冷酷で目的のためなら手段を選ばない。警察に疑われる事なく麻薬を流通させる方法を考案する。

 

テッド・チャン

犯罪組織のボスの男性。頭が悪く言動も悪党らしくない。小さい頃からムベの事を一方的にライバル視している。

 

あらすじ・ストーリー

昼夜問わず街中を駆け回る「コ・サンギ」率いる麻薬捜査班は、実績が全く伴わないためチームも解散の危機を迎えていた。そんな中、コ班長は「チェ課長」から国際的な麻薬取引を行う「イ・ムベ」に新たな動きがあるという情報を聞き、アジトを突き止めて張り込みを行う事にする。アジトの前にはチキン店があり、出前を使って潜入捜査を行おうと考えるが、オーナーから閉店する事を聞かされてしまう。そこで、チームはチキン店を買い取ってアジトを監視する事にし、偽装営業のため「マ・ポンパル」がカルビ味チキンを考案する。しかし、考案したチキンの味が瞬く間に反響を呼んだため大繁盛となり、捜査どころではなくなったため、値上げを行うも逆効果で更に話題となってしまう。その結果、ムベの一味がアジトを移転した事にも気付かず、マスコミのせいで署長の怒りを買ったチームは停職処分を言い渡される。果たして、チームの運命は一体どうなってしまうのか?笑劇の展開と本格的なアクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

斬新な組み合わせ

個性豊かな人物設定

見応えのあるアクション

抜け感のある演出

残念だった点

メリハリが無い点

 

感想

腹筋崩壊の作品でした。

とにかくふざけ散らかし放題なので、ツッコミ所と笑える部分の多さが非常に魅力的だと感じました。ただ、もう少し緊張感があればもっとコメディ要素が際立って良かったと思いましたが、アクションを含めてキャストの演技が素晴らしい作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク