ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『EXIT イグジット』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『EXIT イグジット』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

BD・DVD・グッズ情報

『EXIT イグジット』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル EXIT イグジット
原題 엑시트
監督 イ・サングン
公開年 2019年
ジャンル パニック,アクション
視聴制限 なし
時間 103分(1時間43分)
制作 外柔内剛 他
配給 CJエンタテインメント

 

キャスト

俳優名 役名
チョ・ジョンソク ヨンナム
イム・ユナ ウィジュ
コ・ドゥシム ヒョノク
パク・インファン ジャンス
キム・ジヨン ジョンヒョン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.初監督&初主演

今作は「イ・サングン」が長編映画の監督を初めて務めた作品であり、少女時代のメンバーでもある「イム・ユナ」が初主演を務めた作品でもあります。

 

ポイント3.大ヒット&高評価

韓国国内で大ヒットを記録した今作ですが、韓国版アカデミー賞とも言われる大鐘賞青龍映画賞をはじめ、様々な映画賞を受賞しています。

 

ポイント4.見所

毒ガスのパニックと恐怖

ライミングを使った脱出

日用品を使ったサバイバル術

大胆なアクション

韓国らしい文化

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ヨンナム役を演じた「チョ・ジョンソク」とウィジュ役を演じたユナは、アクションを含めた大半のシーンを本人が演じているみたいです。

また、劇中ではクライミングスキルを駆使するシーンがあるのですが、ジョンソクとユナは撮影前にクライミングスクールで技術を身に付けたらしいです。

他にも、韓国では様々な節目を大勢で祝う文化があるみたいなのですが、劇中の古希だけでなく還暦や傘寿等でも盛大に祝うのが一般的らしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

勇気がもらえる映画をお探しの方

家族の大切さが実感できる映画をお探しの方

自分にあまり自信のない方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ヨンナム

元山岳部のエースで無職の男性。就職活動が上手くいかずに冴えない生活を送っているが、毒ガスパニックが起きた際、危険を顧みずに率先して行動を起こす。

 

ウィジュ

ヨンナムの後輩でパーティー会場の副店長を務める女性。街中に散布された毒ガスが迫る中でヨンナム達と共にビルからの脱出を試みる。

 

ヒョノク

ヨンナムの母親。気が強く口うるさい性格。70歳の古希を親戚や家族と祝っている最中に毒ガスパニックに遭遇する。

 

ジャンス

ヨンナムの父親。ドラマ好きで気難しい反面、お世辞に弱い一面もある。毒ガスパニックの際、ヨンナムを助けたい一心で行動するほどの家族想い。

 

ジョンヒョン

ヨンナムの姉。ヨンナムの事を心配するあまり、余計な世話まで焼いている。毒ガスを吸って危険な状態になるが、ヨンナムによって救出される。

 

あらすじ・ストーリー

両親と共に実家で暮らす無職の「ヨンナム」は、就職活動も上手くいかずに冴えない日々を送っていた。ある日、母親の「ヒョノク」が70歳の誕生日を迎えるため古希のお祝いでパーティーを開催する事になり、親戚一同が集まる会場でヨンナムは肩身の狭い思いをしていた。そんな中、ヨンナムは過去に告白してフラれた相手「ウィジュ」と再会し、思い出に浸っている中で謎の人物が街中に毒ガスを撒き散らす事件が発生する。毒ガスは瞬く間に広がり、会場から脱出を試みるヨンナム達だったが、地上に逃げ道が無い上に姉の「ジョンヒョン」がガスを吸ってしまったため一刻を争う事態になる。その後、スマホに屋上で救出を待つよう指示が出たため、ヨンナム達はあらゆる手を使ってビル上層部を目指す。何とか屋上に辿り着いた一行だったが、救助に来たヘリが重量オーバーで1人だけ乗れず、ウィジュが残ると言い出したためヨンナムも残る事に決める。果たして、ヨンナムとウィジュは無事に生還する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と迫り来る毒ガスの恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

主演2人の演技

命綱無しのドキドキ感

絶妙な抜け感

残念だった点

詰め込み過ぎに感じる点

ツッコミ所が多い点

高さが分かりにくい点

 

感想

エンタメ性の高い作品でした。

毒ガスから逃げるというシンプルな内容ですが、緊張感がありつつ笑える部分もあって、非常に見応えがあると感じました。ただ、設定の部分に過不足があったり、強引な部分も目立ちましたが、リアルさとアイデアを上手く組み合わせたスリル満点の作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク