ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『カルト』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『カルト』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『カルト』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル カルト
監督 白石晃士
公開年 2013年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 84分(1時間24分)
制作 NEXT MEDIA ANIMATION
配給 ラヴィス

 

キャスト

俳優名 役名
あびる優 あびる優(本人)
岩佐真悠子 岩佐真悠子(本人)
入来茉里 入来茉里(本人)
小山田サユリ 金田朋絵
岡本夏美 金田美保
井上肇 龍玄
山口森広 雲水
三浦涼介 NEO

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ホラー企画作品

今作は、ダブル・フィールドという映像プロデュースの会社が企画したホラー3部作の内の1作品になります。今作以外にも『高速ばぁば』『トーク・トゥ・ザ・デッド』の2作品が制作されているので、興味のある方はぜひ今作と併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.モキュメンタリー

今作の最大の特徴はドキュメンタリー風という部分になります。あくまでフェイクなので実話等ではありませんが、好みが分かれる手法なので、苦手な方は注意が必要です。

 

ポイント4.見所

金田家を襲う悲劇

金田家に隠された秘密

恐怖のカルト集団

謎の黒い影

霊能者NEOvs悪霊

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作を基にした小説版『カルト』も発売されていますが、登場人物や設定が若干異なるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

オカルト要素のあるホラー映画をお探しの方

一風変わったホラー映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

超常現象や幽霊に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

あびる優

心霊番組のレポーターに選ばれた女性タレント。金田家で不可解な現象に遭遇してしまう。

 

岩佐真悠子

心霊番組のレポーターに選ばれた女性タレント。金田家で霊に取り憑かれるが、雲水の力で除霊される。

 

入来茉里

心霊番組のレポーターに選ばれた女性タレント。金田家に何度も足を運ぶ中で恐怖を感じてリタイアしてしまうが、その後行方不明になってしまう。

 

金田家

母の朋絵と娘の美保の2人で暮らす家族。美保は霊に憑依されやすい体質で、取り憑かれた際に飼い犬を食べてしまう。

 

龍玄

弟子の雲水と共に金田家の除霊を行う事になった霊媒師だが、手に負えなくなったためNEOを派遣する。

 

NEO

年齢や氏名等が不明な霊媒師の男性。龍玄達の後を引き継ぐ形で金田家の除霊に挑む。

 

あらすじ・ストーリー

会議室に呼び出された「あびる優」「岩佐真悠子」「入来茉里」の3人は、ディレクターから霊が映ったホームビデオを見せられ、心霊番組のリポーターに選ばれた事を告げられる。除霊が完了するまで密着する事になった3人は、霊媒師の「雲水」と共に金田家を訪れる。家の内外に複数のカメラを設置し、夜になって雲水が除霊を始めるが、真悠子と金田家の娘「美保」が霊に取り憑かれてしまう。雲水の懸命な除霊によって2人とも体から霊を追い出す事に成功するが、想像以上に凶悪な霊のため師匠の「龍玄」が除霊する事になる。しかし、茉里は恐怖のあまりレポーターの仕事を続ける事が出来なくなり、優と真悠子の2人は龍玄達と共に再び金田家を訪れる。龍玄の力によって雲水に霊を移す事で悪霊を封じ込めたかに思われたが、2人はその後死亡し、後を引き継ぐ形で最強の霊能者「NEO」が除霊に挑む事になる。果たして、NEOは悪霊を除霊する事が出来るのか?意外な展開と意味深なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆★★★★
映像 ★★★★★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

良い意味で素人感がある点

ネタバレ後の恐怖

残念だった点

低クオリティのCG

ツッコミ所が多い点

 

感想

カルト感の薄い作品でした。

全体的に素人感があるのでドキュメンタリー風には仕上がっていますが、中途半端なCGが原因でほとんど怖さを感じませんでした。ただ、秘密が明らかになった時にゾッとする作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク