ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『バトルシップ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

バトルシップ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA 〇(定額見放題)
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

バトルシップ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル バトルシップ
原題 Battleship
監督 ピーター・バーグ
公開年 2012年
ジャンル SF,アクション
視聴制限 なし
時間 131分(2時間11分)
制作 ハズブロ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
テイラー・キッチュ アレックス・ホッパー
ブルックリン・デッカー サマンサ・シェーン(サム)
浅野忠信 ユウジ・ナガタ
リアーナ コーラ・レイクス
ジェシー・プレモンス ジミー・オード(オーディ)
ジョン・ツイ ウォルター・リンチ(ビースト)
グレゴリー・D・ガトソン ミック・キャナル
アレクサンダー・スカルスガルド ストーン・ホッパー
リーアム・ニーソン シェーン提督

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ボードゲームを映画化

今作はアメリカのオモチャメーカー「ハズブロ」が販売しているボードゲームバトルシップ』を実写化した作品になります。また、ハズブロのCEO「ブライアン・ゴールドナー」も制作に参加しています。ちなみに、今作には無いオリジナルのシーンを追加した小説版もあるので、気になる方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.動く戦艦ミズーリ

ハワイの観光スポットとしても有名な戦艦ミズーリですが、劇中では実際に動いているシーンが使われています。点検のためドックしていたミズーリが戻ってくる途中で撮影した映像ですが、普段見る事の出来ない貴重なミズーリの姿なので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

謎の地球外生命体の襲来

孤立無援の戦い

アレックスの成長

美しいハワイの風景

アレックスとサムの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影はハワイで行われましたが、実際に2010年のリムパックに参加していた日本の海上自衛隊護衛艦「あたご」と「あけぼの」が劇中に映り込んでいます。

また、偶然ハワイに寄港していた海上自衛隊護衛艦「きりしま」と乗組員が実際に今作の撮影に参加しているみたいです。

他にも、今作にはシークレットムービーがありますので、ご覧になる際には見逃しに注意して下さい。

ちなみに、今作は第33回ゴールデンラズベリー賞で「最低作品賞」「最低監督賞」「最低脚本賞」「最低助演男優賞」「最低助演女優賞」「最低スクーリンアンサンブル賞」の6部門にノミネートされ、有名アーティストの「リアーナ」が「最低助演女優賞」を受賞するという不名誉な結果だったらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

自分を変えたいと思っている方

地球外生命体に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

アレックス・ホッパー

短気で何かと騒ぎを起こす問題児。アメリカ海軍の大尉であり、ジョン・ポール・ジョーンズCICに所属する将校。恋人のサムとは結婚間近だが、父親のショーン提督に話せないでいる。

 

サマンサ・ショーン

アレックスの恋人でサムと呼ばれている。軍の医療施設で理学療法士として働いている。

 

ユウジ・ナガタ

日本の海上自衛隊に所属する一等海佐みょうこうの艦長だが、アレックスとは犬猿の仲。

 

ストーン・ホッパー

アレックスの兄。弟とは正反対で真面目なアメリカ海軍の少佐。サンプソンの艦長で、アレックスの言動に頭を悩ませている。

 

あらすじ・ストーリー

仕事もせず問題ばかり起こす「アレックス・ホッパー」は、兄の「ストーン・ホッパー」によって強制的に海軍へ入隊させられる。数年後、バーで出会った「サマンサ・ショーン(サム)」と恋人になったアレックスは、仕事でも出世してハワイで開催されるリムパックに参加する。しかし、日本から来ていた「ユウジ・ナガタ」と殴り合いになって、サムの父親でもある「ショーン提督」から懲戒免職を言い渡されてしまう。そんな中、演習開始と同時に謎の飛行物体がハワイ沖に着水したと連絡が入り、ストーンとアレックス、ナガタの乗る3隻の艦が先遣隊として派遣される。偵察するだけのはずだったが、アレックスの独断が原因で広範囲にバリアを張られてしまい、3隻は他の艦隊から孤立してしまう。更に、謎の物体から攻撃を受けたストーンの艦が撃沈し、ナガタの艦も攻撃を受けて沈んでしまう。果たして、孤立無援となったアレックスはこの状況をどう打破するのか?ハラハラドキドキの展開と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

迫力のある戦闘シーン

ドラマ性のある展開

ハイクオリティのCG

残念だった点

地球外生命体の見た目

 

感想

好みが分かれる作品でした。

良くも悪くもゲーム感が強めなので、賛否が分かれるのも無理はないと思いました。ただ、ストーリー自体もシンプルで分かりやすかったですし、見応えのある戦闘シーンは一見の価値がある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク