ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

【映画】アベンジャーズ/エンドゲーム【あらすじ,感想,ネタバレなし!シリーズ4作目!衝撃のラストに涙…知ればもっと楽しめる4つのポイント!】

 

 

スポンサーリンク

 

 

基本情報

【タイトル】アベンジャーズ/エンドゲーム

【原題】AVENGERS END GAME

【制作年】2019年

【ジャンル】アクション,SF

映倫区分】G(年齢による視聴制限なし)

【時間】3時間2分(182分)

【キャスト】

ロバート・ダウニー・Jr.トニー・スターク(アイアンマン)

クリス・エヴァンススティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)

クリス・ヘムズワースソー

マーク・ラファロブルース・バナー(ハルク)

…etc.(もっと沢山います!)

 

1.前作・他作品との繋がり

アベンジャーズのシリーズ4作目!

インフィニティ・ウォーの続編です!

前作との繋がりは200%アリです!

MCU作品としては22作目になります

過去21作品の集大成ともいえる今作!

つまり、どの作品も見た事が無い方は要注意!

ネタバレ云々はもちろんですが…

今作だけを見ても意味が分からないと思います

最低これだけは見た方が良い作品は上から順に

1.【アベンジャーズ

2.【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

3.アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

その後に今作って感じですね!

あくまで今作を見るための最低条件です

もっと楽しみたい方は他の作品もぜひご覧下さい!

私のオススメはアイアンマンシリーズです!

理由は私がアイアンマン大好きなだけですが…笑

でも、好きなキャラがいる方が100倍楽しめます

どのキャラも個性的で単独作品も沢山あります!

しかもMCU作品はクロスオーバーが1番の特徴!

単独作品に他作品のキャラが登場する事もあります

その中で様々なドラマが沢山あります!

そして、今作はなんと全キャラ総出演!

なので1番オススメは…

21作品全て見てから今作を見る事!

ファンの方にすれば当たり前かもですが…笑

 

2.魅力的な女性キャラ

今作は女性キャラの登場数が史上最多!

しかも美人ばかりで目移りしてしまいます…笑

ちなみに私のイチオシはペッパーです!

アイアンマンシリーズでお馴染みの彼女!

トニー・スタークをそばで支え続けてきました

もうこれだけで涙が出そう…

アイアンマン好きの方は共感して頂けるはず…笑

でも、見た目と強さなら絶対ワンダですね!

アベンジャーズ /エイジ・オブ・ウルトロン

本格的な登場はこの作品からになる彼女…

とにかく強い!そして可愛い!笑

皆さんはどの女性キャラが好きですか?

ネタバレしない程度に語りますが…

女性キャラが一堂に会するシーンがあります!

胸キュンポイント間違いなしの神シーン!笑

彼女たちが颯爽と集まる姿はシビレましたね!

戦う女性の姿ってカッコイイのはもちろん、

すごく魅力的に感じませんか?

ぜひ女性キャラの活躍にも注目して下さいね!

 

3.見た目の変化

今作でまさかの変身を遂げたキャラがいます…

最初見たとき思わず絶句しましたね!

もちろん誰とはもちろん言いませんが…笑

他にも見た目が変化したキャラは数名います

「こっちの方が良い!」

「前の方が良かった…」

色んな意見があると思います

こういう変化もシリーズならではの楽しみ!

好きなキャラが変化するのも良いですよね!

その人の別の一面が見れるみたいな?

もうこれは恋と一緒ですね!笑

 

4.大切なモノ

私が勝手に付けた今作の大まかなテーマ!笑

皆さんにも大切なモノってありますよね?

当然ヒーロー達にも大切なモノがあります

これだけは譲れないっていう自分自身の宝物

その為に戦うってすごくロマンを感じます!

守りたいモノ,失いたくないモノ…

もし究極の選択を迫られたらどうしますか?

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

この言葉通り片方は諦めきれますか?

こういった事を考えさせられる作品です!

上手く表現できなくてすみません…笑

でも見て頂ければきっと分かると思います!

 

あらすじ(内容)

敗戦

強大なサノスに敗北したアベンジャーズ

その上、数多くのモノを失いました

「指パッチン」によって変わり果てた世界

残された者達も疲弊しきっていました…

「前向きに生きていこう」

自分に言い聞かせるように生活する彼ら…

散り散りになって事実上の解散となります

そんな中、宇宙から飛行船が戻ります!

運んできたのはキャプテン・マーベル

手で運べるって桁違いのチートっぷり…笑

なんとトニー・スタークが帰還しました!

行方不明とされていた彼が戻り一安心

かと思いきや、ここでも意見が分かれます

 

サノス発見

「消えた皆を元に戻す方法はきっとある!」

「残された我々がやらなくてどうする?」

こう主張するキャプテン・アメリカ

一方トニー・スタークは真っ向から反論!

そして、その場を立ち去ります…

どうしても諦めきれない残ったメンバー

トニーと一緒に戻ったネビュラが口を開く

「サノスの居場所分かるけど?」

希望が見えてきました!

早速、彼女の言う惑星へと向かう彼ら…

目的はただ1つです!

インフィニティ・ストーンを取り返す!

しかし、ここで思わぬ誤算が…

 

新たな希望

また振り出しに戻った彼ら…

最後の希望を失い絶望します

しかし、そこへある訪問者が現れます!

そして新たな希望が舞い降りる事に!

その為には彼の協力なしでは不可能…

チームを去ったトニー・スタークです!

「とにかく彼の力が必要だ!」

トニーを説得するため自宅へ向かいます

 

平和な日常

家族水入らずで平和に暮らすトニー…

可愛い愛娘も一緒です!

もう彼女が本当に可愛すぎる!

彼が溺愛する気持ちがよく分かります!笑

そこへやってきたキャップご一行様…

事情を説明し、彼に協力を要請します

しかし、ここでトニーは要請を断ります!

せっかく手に入れた日常ですからね…

消えた人々を戻したい気持ちも分かります!

でも自分の幸せと天秤にかけてみて下さい…

皆さんならどうしますか?

 

責任

一度は要請を断ったトニー…

責任感の強い彼にとって見過ごせないのも事実

キャップ達の目的と方法は理解済みの彼

「まぁ、シュミレーションだけでも…」

軽い気持ちで理論を構築していきます

すると、まさかの一発ビンゴ!

やはり天才は天才でしかなかったですね…笑

本来なら喜ぶべき所ですが複雑な心境の彼…

なんといってもその方法は危険を伴います

ハイリスクハイリターン…

果たして彼が出した結論とは?

そして、消えた人々の運命は?

衝撃の展開と涙のラストはぜひご自身で確認を!

 

感想

インフィニティ・ウォーの後どう展開するのか?

ずっと心待ちにしていた今作でしたが…

結果はもう言わなくても分かりますよね?笑

文句なし!パーフェクト!マーベラス

「ほんまに3時間も経った?」

そう思えるくらい夢中になりましたね!

見所を挙げると本当にキリがないです!

まずは、圧巻の戦闘シーン!

毎回ハラハラドキドキですが今回は格別です!

なんといってもスケールが段違い!

ここでまさかの初登場の名ゼリフ

アベンジャーズ!アッセンブル!

これが出た瞬間思わず叫びそうになりました…笑

アニメ版アベンジャーズでは定番ですが、

あの雰囲気と口調がまさに鳥肌モノです!

そして、何といっても一番心に残ったセリフ…

私はアイアンマンだ!

もうかっこよすぎて失神レベル!

鼻血が出るかと思いました…笑

彼の全てがその一言にギュッと凝縮されています

ちなみに私の一番お気に入りのシーンは…

3000回愛してる

これは完全にやられてしまいましたね…

言葉では言い表せないです!

ほっこりすると同時に涙が出ました…

衝撃のラストは何回見ても本当に泣けます!

泣けるシーンが多すぎてタオルがズブ濡れ…笑

思い出しただけでも泣けてきます!

多分、今作を超える作品は2度と現れません…

自信をもってオススメする最高傑作です!

 

こんな方にオススメ

全世界の全ての方!

適当に書いているわけじゃなく本気です!

 

グッズ紹介

今作がなんとご自宅でお楽しみ頂けます!

サウンドトラックも絶賛発売中です!

その他関連グッズも多数発売されています!

Amazonで他のグッズを探す

楽天市場で他のグッズを探す

Yahooショッピングで他のグッズを探す

 

前作

アベンジャーズ シリーズ3作目

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

こちらもぜひご覧下さい!

※記事がまとまり次第アップします!

 

スポンサーリンク