ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『アダムス・ファミリー2』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『アダムス・ファミリー2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『アダムス・ファミリー2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル アダムス・ファミリー2
原題 Addams Family Values
監督 バリー・ソネンフェルド
公開年 1993年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 なし
時間 94分(1時間34分)
制作 パラマウント・ピクチャーズ
配給 パラマウント・ピクチャーズ
主題歌 Addams Family(WHOOMP!)

 

キャスト

俳優名 役名
ラウル・ジュリア ゴメズ・アダムス
アンジェリカ・ヒューストン モーティシア・アダムス
クリスティーナ・リッチ ウェンズデー・アダムス
ジミー・ワークマン パグズリー・アダムス
クリストファー・ロイド フェスター・アダムス
キャロル・ケイン グラニー・アダムス
カレル・ストルイケン ラーチ
クリストファー・ハート ハンド
ケイトリン・フーパー ピューバート・アダムス
クリスティン・フーパー
ジョーン・キューザック デビー・ジェリンスキー
デヴィッド・クラムホルツ ジョエル・グリッカー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はアダムス・ファミリーのシリーズ2作目になります。前作『アダムス・ファミリー』との関連については、ネタバレを含めて時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。ただ、アニメ版にもナンバリングタイトルが付いた『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』があるものの、今作とは内容が異なるため関連はありませんが、シリーズ化されている作品でもあるので、ぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.ラウル・ジュリア

前作から引き続きゴメズ役を演じている「ラウル・ジュリア」ですが、今作が公開された翌年の1994年に胃癌と脳卒中が併発した事によって亡くなったみたいです。そのため、企画されていた続編も消滅したらしいのですが、遺作となったのは今作ではなく大人気格闘ゲームを実写化した『ストリートファイター』だったらしいです。

 

ポイント4.見所

ピューバートの誕生

アダムス家の危機

デビーの目的と計画

恐怖のサマーキャンプ

ウェンズデーに芽生える恋心

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作から引き続きモーティシア役を演じている「アンジェリカ・ヒューストン」ですが、演出の一環として撮影中は専用の照明がずっと当たり続けていたみたいです。

また、ピューバートの由来は原作者の「チャールズ・アダムス」が元々パグスリーのキャラクター名として考えてプロデューサーに提案した際に却下された名前だったらしいです。

他にも、ピューバートは男の子という設定ですが、演じた「ケイトリン・フーパー」と「クリスティン・フーパー」は双子の姉妹みたいです。

ちなみに、劇中でゴメズがピューバートに飲み物を作るシーンがあるのですが、二日酔いの治療薬としてウォッカ、オイスターソース、生卵を混ぜて作るプレーリーオイスターらしいです。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

気軽に笑える映画をお探しの方

家族で楽しめる映画をお探しの方

家族の大切さが実感できる映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ゴメズ・アダムス

アダムス家の父親で資産家。モーティシアとの間にピューバートが生まれて大喜びする反面、結婚によってデビーにフェスターを奪われたため憤慨する。

 

モーティシア・アダムス

アダムス家の母親。ピューバートのベビーシッターを探す中でデビーを雇うが、虜になったフェスターを家族から引き離されてしまう。

 

ウェンズデー・アダムス

アダムス家の長女。ベビーシッターとして雇われたデビーに疑いの目を向けるが、サマーキャンプに参加させられる事になり、不快感を露わにする。

 

パグスリー・アダムス

アダムス家の長男。ピューバートの誕生によって命が狙われる事を恐れていたが、心配ないと知って安心したのも束の間、サマーキャンプに参加させられる。

 

フェスター・アダムス

ゴメズの実兄。ゴメズを見て結婚や家庭を持つ事に憧れを抱く中で、ベビーシッターとして雇われたデビーに惚れた事で言いなりになってしまう。

 

デビー・ジェリンスキー

資産家を狙った連続殺人犯の女性。ベビーシッターとしてアダムス家に近付き、フェスターを結婚後に家族から引き離し、殺害しようと計画している。

 

ジョエル・グリッカー

サマーキャンプの参加者の少年。サマーキャンプに馴染めない中で、同じ境遇のウェンズデーに惹かれて恋心を抱くようになる。

 

あらすじ・ストーリー

アダムス家に新たな命が誕生し、大喜びする「ゴメズ・アダムス」と「モーティシア・アダムス」だったが、その様子を見ていた「フェスター・アダムス」は、家庭を持つ事に憧れを抱いていた。一方、自分達の命が危ないと感じた「ウェンズデー・アダムス」と「パグスリー・アダムス」は、生まれたばかりの「ピューバート・アダムス」の殺害を試みる。2人の行動に困ったゴメズはベビーシッターを雇うも次々と辞めていったため、応募してきた「デビー・ジェリンスキー」を即採用する事に決める。しかし、デビーの狙いは独身のフェスターだったためアプローチし続けるが、ウェンズデーに疑いの目を向けられてしまう。そこで、デビーは計画の邪魔になるウェンズデーとパグスリーをサマーキャンプに参加させて追い払った隙に予定通りフェスターと結婚する。その後、フェスターを意のままに操り始めたデビーは、ゴメズ達と会う事を禁じて家族と引き離し、ついにハネムーン先で殺害計画を実行に移す。果たして、アダムス家はデビーの計画を阻止する事が出来るのか?衝撃と笑劇が組み合わさった展開と癖の強いサマーキャンプの実態はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

笑える新展開

癒しになるキュート感

独特なユーモア感

シンプルなメッセージ性

残念だった点

ネタバレが早過ぎる点

 

感想

コメディ感強めの続編でした。

独特な世界観はそのままに、可愛いピューバートが加わる事で生まれるドラマ性とユーモア溢れる演出のお陰で、笑えるシーンが多くなっていると感じました。大人と子供をあえて2サイドに分ける構成も良かったですし、老若男女問わず楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク